2016年3月23日水曜日

ペルシャ絨毯展/おしゃれ体験会/赤ちゃんフェアと子供服バーゲン

6階催事場では、本日から3本立ての催事がスタート!
今日はそのうちのひとつ、「ペルシャ絨毯展」のご案内です。

h280323_b1.jpg
会場には、色合い、サイズともに豊富なペルシャ絨毯がずらり!
これだけの品揃えの中から自由にご覧いただける機会は、そうそうありませんよーo(>∀<*)o
気になる商品は、その場で実際に敷いてみて雰囲気を感じていただくこともできます。


h280323_b2.jpg
▲こちらの絨毯は、縁に織られた柄が特徴。
織り込まれているのはペルシャの伝説上の動物「ホマ」。イランでは幸福の象徴とされているそうです。


h280323_b3.jpg
▲こちらは逸品中の逸品!きめ細やかな織り模様とやわらかな手触り、一見の価値はあります!
もちろんお値段も張りますが。。。それも会場で確かめてみてくださいね笑


h280323_b4.jpg
▲こちらはナチュラルな雰囲気が最近人気のギャベ
「ギャベ」とは、ペルシャ地方の遊牧民が、生業とは別に余った羊毛で普段使い用に作った絨毯のこと。
子供たちが作ることもあるそうで、柄は素朴なものが多いです。それがまた魅力でもありますね(*´ω`*)
写真下のギャベは細かい織目が特徴です。一般的なギャベとはまた全然違うので、こちらも会場でぜひ触ってみてくださいね♪


h280323_b5.jpg
6階催事場では、「オーダーメイドウィッグためせるフェア おしゃれ体験会」「赤ちゃんフェアと子供服バーゲン」も同時開催中です♪
春のお出かけが楽しくなるアイテムを、お得にゲットしちゃいましょう!






新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...