2019年3月17日日曜日

相可高校調理クラブ村林先生と生徒の皆さんによる「ケーキ作り教室」を開催しました!!

皆さんは甘いものはお好きでですか??本日の松菱7階にはクリームやフルーツの甘い香りとスイーツ作りを楽しむたくさんのお子様の姿がありました(*^^*)

本日は相可高校調理クラブより、村林先生と製菓コースでお勉強されているこの春から3年生になられる生徒さん4名にお越しいただき、小学生のお子様を対象とした「ケーキ作り教室」を開催しました。午前と午後の2回で約30名の方にご参加ただき、フルーツやクリームがたくさんのったボリューム満点のホールケーキを皆さんで体験していただきました!

村林先生より子供たちの先生を務める生徒さん方のご紹介から始まり…





お手本を見せてもらいながら村林先生によるクリームの混ぜ方のポイントや綺麗にクリームを塗るためのヘラの使い方のコツなど、とってもわかりやすく説明していただきました!熱心なお子様ばかりで、一生懸命先生のお話を聞き、生徒さんの手元をしっかりみていらっしゃいました(*^^*)




続いて、実践!!皆さんとってもお上手でした!!飾り付けもばっちりですね★彡
誰かが完成するたびに自然と拍手が起こり、先生からはお褒めの言葉が(*´▽`*)




教室が終わり、お帰りになる際にはご参加いただいたお子様から「楽しかったー」「今日は来てよかった!!」なんて嬉しいお声もいただきました。
ひょっとしたらここから未来のパティシエさんが生まれるかもしれませんよね!!
ご参加いただいた皆様、村林先生、生徒の皆さま、素敵な時間をありがとうございました。



そして今日は松菱に乗馬クラブクレイン三重より、ポニーの男の子、ごまちゃんが遊びにきてくれましたよ!!つぶらな瞳がかわいいですよね~!とっても癒されます(*´▽`*)
ごまちゃんは今週21日(木・に、再び登場いたします(^^)/この機会にぜひ、ごまちゃんに会いに来てあげてくださいね☆彡






◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

\19日までお得なキャンペーン開催中★/


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は

松菱ホームページでチェック!



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...