2018年8月30日木曜日

【四国・瀬戸内・山陰の物産展】&【夏の北海道フェア】グルメレポート♪

皆さまこんにちは♪
今日も暑いですね…(-_-;)
暑くても食べれば元気になれる美味しい食べ物を皆さんにお伝えすべく、本日は松菱の6階催事場にて開催中の「四国・瀬戸内・山陰の物産展」「夏の北海道フェア」のグルメレポートをお送りしますよ(*'▽')♪



[広島]かき庵「かきあぶりめし」
かきはとても大きく柔らかい!!
ほのかにミルクの香りもしました。
卵焼きもさっぱりした味つけで、紅葉型のハンペンも固めで歯ごたえがあり、かき好きにはたまらない一品です。
ぜひ皆さんにも食べていただきたいと思います♪


[岡山]串田丸「たこタコ弁当」
ネーミングの通り、タコ尽くしのお弁当です♪
たこ飯は細かく刻んだタコや人参、ゴボウなどのお野菜がきっしり!乗ったたこも柔らかくてたこ本来の味を味を楽しめます。
たこ天も、優しい味の衣とたこの塩気が相性抜群で、たこコロッケはホクホクのじゃがいもの中にたこが入っていて、外はサックサクです★
たこ好きな人には絶対おすすめのお弁当です!


[徳島]祖谷庄 千寿庵「わらび餅・あんわらび餅セット」
庄わらび餅は、適度な甘さともちもち触感が特徴です!緑色のわらび餅は抹茶あんがまろやかな味でわらび餅とよく合う和風の涼しげな見た目が特徴です。
中のあんは口当たりが滑らかで、もちの部分がプリプリしていて美味しいです!
庄わらび餅の黄な粉をさらにかけてもさらに美味しくなりますよ♪



[島根]鴨専門店 カナール「鴨が葱しょって丼」
柔らかいながらも鴨肉の食感を味わえるお弁当。
さっぱりとした味付けが今の季節にもおすすめです。
癖が少なくヘルシーな点もおすすめですよ★


[広島]鉄板屋 笑壺「広島お好み焼き 肉玉そば」
お肉とキャベツが食べやすい大きさで、広島のオタフクソースとよく合って懐かしい味です!!
見た目は大きいですが、食べやすい味なのでぺろっと間食しちゃいました♪


[帯広]清味屋「道産牛ハンバーグ弁当」
味がしっかりついた牛肉の上にさらに大きなハンバーグがドーン!と他にはない弁当です。
ごはんの上に乗った牛肉は柔らかく、タレの味が絶妙なのでごはんととっても合います!
さらに、ハンバーグにもさっぱりめのタレが乗っていて、最後まで味に飽きません。


[北斗]ジョリ・クレール「もち×もちシュー」
食べて一言目の感想が「シュークリームでこんな食感、初めて!!」でした。
もちもちのシューには感動しました。
そして、中のクリームはたっぷり惜しげもなく入っています。
程よい甘さなので最後の一口まで美味しくいただけました。
シュークリームがお好きな方はぜひ食べてみてください!



いかがでしたでしょうか?
皆さまの気になるグルメはありましたか?(^-^)
他にも松菱では四国・瀬戸内・山陰・北海道の美味しいグルメが大集合しています♪



食べ物以外だって魅力的なお店が揃っていますよ(^^)

倉敷デニムハイロックメンズ・レディースともにお洒落でかっこいいものが揃っています♪
縫い目のないホールガーメントなどの商品もあり、さわり心地や着心地が良いのも特徴です。


「第2回 四国・瀬戸内・山陰の物産展」「夏の北海道フェア」は9月3日(月)まで開催中でございます!
※最終日は午後5時にて閉場いたします。
週末は皆さまお誘い合わせの上、ぜひお越しください(^^)/




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱ホームページはこちら★




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...