2018年8月18日土曜日

【親子で楽しく姿勢改善教室】が行われました★

こんにちは!

松菱では“夏休みフェスティバル”としてさまざまな催しが行われています(^^)/
本日、行われたのは恒例の「親子で楽しく姿勢改善教室」!!


講師は、さとう式リンパケアインストラクター小田まどか先生です♪

まずは、“体は筒状に出来ている”といったような私たちの体についてのお話を聞いたあと、姿勢のチェックを行っていきます。
改善前の自分の姿勢を撮影して、いざ姿勢改善!!

今回はイヤーフープも体験しながら体操を行いました♪
このイヤーフープ、耳にかけるだけで寝つきがよくなったり、いびきの改善が期待できるそうですよ…!!

次に、先生と一緒にキラキラパタパタ体操を行っていきます。

キラキラパタパタ体操はお子様でもできる簡単な体操です。
姿勢改善、肩こりの改善だけでなく自律神経も整えてくれる効果があるそうですよ!!


そして、立ち姿だけでなく、正しい座り方も教えていただきます!
学校やオフィスなどでは座っている時間って一日の中で結構長いですよね。
座っている時も正しい姿勢を保っていたいですよね☆

…と、このように姿勢改善のための実践後は、もう一度立った姿を見ていきます!


改善前の写真と、改善後の写真を見比べてみると受講された方は変化を感じられたようで、驚きの声笑顔が♪(*^^*)
簡単なのにすぐに変化が見えるってうれしいですよね!


美しい姿勢はその人の印象も美しく見せてくれるもの。
今日教えていただいたのはおうちでも簡単にできるセルフケアなので、ご家族そろって毎日続けられます。
ご参加ありがとうございました(*'▽')


松菱では、毎月1回、「さとう式リンパケア セルフケアレッスン」を開講しています。
次回は8月23日(金)に開催。ご参加お待ちしています。
【各種教室のご案内】
【小田まどか先生のブログ】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...