2018年8月19日日曜日

【三重木工クラブ 木工教室】が行われました★

こんにちは!

子供たちの夏休みも残すところわずか…!
今回、皆さまにお届けするのは子供たちの夏休みの工作にもピッタリな「三重木工クラブ 木工教室」のレポートです♪
予めご予約をいただいての教室だったのですが、6部制の教室にも当日にはほとんどの回が満席!!毎年人気の教室なのです(*^^*)


お子様たちは「ホワイトラック」、「リモコン・スマホ立て」、「ティッシュBOX」、「軽トラック」、「かざり棚」、「ゴム鉄砲」の中から自分の作りたいものを1つ選んでいただき作製していただきました(*'▽')

三重木工クラブの方々に一人一人丁寧にご指導していただきながら、はじめは恐る恐る金槌で釘を打つお子様も次第に自信を持って積極的にカンカンカンと打っている姿が印象的でした。


そして、金槌だけではなくこのようにガガガーっと機械を使って作る場面も!!

子供たちにとっては大きな機械ですが、大人も一緒に手を添えて怖がらずに楽しく作業をしていきます(^-^)

そして、始めは一枚の板だった作品もみるみる形が見えてきます!


子供たちがとっても一生懸命作業しているのが写真からも伝わってきますよね(^^)

最後に完成した作品を手に持つ子供たちは目を輝かせて、誇らしそうでしたよ!!
自分の手で作った作品はきっと思い出の品になったのではないでしょうか…?(*^^*)
そして、物を作ることへの関心がますます高まったのではないかな?と今日の子供たちの姿を見ていて感じました!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!


今回の木工教室は7階特設会場にて行われましたが、8月29日(水)~9月3日(月)は四国八十八ヶ所霊場 お砂踏み」が行われます♪
みなさまもぜひご参加くださいね(^^)/

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱ホームページ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...