2018年8月29日水曜日

一日で巡るお遍路さん【四国八十八ヶ所霊場 お砂踏み】

こんにちは!
本日より、松菱では7階特設会場にて「四国八十八ヶ所霊場 お砂踏み」を開催中です。


皆さま、「お砂踏み」をご存知でしょうか?

四国八十八ヶ所霊場を巡る「お遍路」がありますよね。
実際に巡るとその総距離は1,440km!!
結構な距離がありますよね。
巡拝の旅に出たくてもなかなか出来ない…という方も中にはいらっしゃると思います。
そこで、八十八ヶ所霊場の各寺院の本尊の掛軸をまつり、境内から頂戴したお砂を踏みながら礼拝をすることで八十八ヶ所の霊場を巡拝するのと同じ御利益があるとされているのが「お砂踏み」です(^-^)



本日の開店前には、四国八十八ヶ所霊場 第十九番札所 別格本山 立江寺様による開眼法要が行われました。



実はこのお砂踏みは昨年8月に松菱にて「お砂踏み前編」として開催され、今年で2回目の開催です。
前回は39ヶ所を巡礼していただくことができましたが、今回は八十八ヶ所すべてを松菱にて巡礼していただけます(*'ω'*)

そして、前編にご参加された方には耳よりな情報がございます!
前回の「結願之証(阿波・土佐二ヵ国成願)」をご持参いただくと、特別割引入場料(税込)500円にてご入場していただけるので、前回からの続きでご参加される場合はぜひ忘れずにお持ちくださいね★


「お遍路さんをぜひ巡礼したいわ」という方!
ぜひこの機会に、松菱の「お砂踏み」にお越しくださいね(*^^*)


四国八十八ヶ所霊場 お砂踏み」は7階特設会場にて9月3日(月)まで。
※入場は閉場の1時間前までとなります。
※最終日は午後4時にて閉場いたします。


また、6階催事場では「第2回 四国・瀬戸内・山陰の物産展」「夏の北海道フェア」9月3日(月)まで開催中でございます♪
※最終日は午後5時にて閉場いたします。
このブログにてグルメレポートをお送りしていく予定ですのでお楽しみに(^^)/♪
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱ホームページはこちら★




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!













新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...