2017年5月4日木曜日

【夜のカブトムシ】ムシランド夜間観察会

5月3日~7日は祝日からの土日ということで、再び連休という方も多いかと思います(*・∀・*)
まだまだ先は長いゴールデンウィーク。遊び足りないちびっこ達はぜひ、松菱の「ムシランド」に来てくださいね♪

さて、昨日5月3日(水・祝)は、ムシランドの特別企画「夜間観察会」が行われました!
実はカブトムシは夜行性の生き物。お昼もけっこう元気に動いていますけど、夜はもっと元気なんですヽ(´∀`*)ノ
照明をできる限り落として薄暗くした会場内で、アトラスオオカブトと思う存分遊ぶことができちゃいます。

h290504_b1.jpg

夜間観察会の間、ムシさんたちに負けないくらい、みんな大興奮!
ケースいっぱいにカブトムシをつかまえたり、お父さんやお母さんと一緒にじっくりムシを観察したり。
中にはクワガタクジで1等のコーカサスオオカブトをゲットした子もいましたよ!
��1等ってなかなか出ないんです。すごいっ!)

あっという間に1時間が過ぎ、最後はムシ博士といっしょに参加者の皆さんで記念撮影をして、夜間観察会は終了しました。
皆さんでの記念写真は、5月13日(土)以降、1階ご案内カウンターでお渡しいたします。
夜間観察会でお配りした名札が引換券になりますので、忘れずにご持参お願いします(*´∀`*)
ご参加いただき、ありがとうございました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

そして今日は、ムシランドのメインイベントと言っても過言ではない「ムシワングランプリ」の決勝リーグの日!
パート1のトーナメントで1回戦を勝ち抜いた4匹による、総当たり戦です。
出場したのは、ヘラクレスオオカブト、ギラファノコギリクワガタ、コーカサスオオカブト、マンディブラリスフタマタクワガタ(ムシに詳しくないと分からない名前!笑)。
さあ、今年のムシワンチャンピオンになるのはどのムシかな??

ムシたちが戦っている間、観戦中のちびっこたちは精一杯の声援を送ってくれました!
松菱じゅうに響いたんじゃないかと思うくらい、みんな必死の応援。盛り上がりましたよー(。>∀<。)
h290504_b2.jpg

そんな応援を追い風にチャンピオンに輝いたのは、コーカサスオオカブトでしたー!!
h290504_b3.jpg

コーカサスを予想した方の中から1名様に、チャンピオンをプレゼントさせていただきました。おめでとうございます(>∀<*)


明日はビンゴゲーム大会、そして最終日はチャリティーオークションと、まだまだイベントは続きます。
かわいいメダカちゃんも明日までの期間限定で来てくれてますよ♪
h290504_b4.jpg

ムシランドスタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしています(=´∀`)人(´∀`=)

2017musi_ban2.jpg
▲明日は「ビンゴゲーム大会 こどもの日スペシャル」を開催!▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

【資生堂】UVケアして夏を乗り切ろう!

そろそろ紫外線が気になる季節になってきましたね。 お店に行くと、アームカバーや帽子・日傘など紫外線対策グッズがよく見かけますよね(^^) 1階服飾雑貨コーナーにもたくさんの紫外線対策グッズが! 実はもう紫外線がとても強くなっていることをご存知ですか? 5月からググっ...