2017年5月4日木曜日

【夜のカブトムシ】ムシランド夜間観察会

5月3日~7日は祝日からの土日ということで、再び連休という方も多いかと思います(*・∀・*)
まだまだ先は長いゴールデンウィーク。遊び足りないちびっこ達はぜひ、松菱の「ムシランド」に来てくださいね♪

さて、昨日5月3日(水・祝)は、ムシランドの特別企画「夜間観察会」が行われました!
実はカブトムシは夜行性の生き物。お昼もけっこう元気に動いていますけど、夜はもっと元気なんですヽ(´∀`*)ノ
照明をできる限り落として薄暗くした会場内で、アトラスオオカブトと思う存分遊ぶことができちゃいます。

h290504_b1.jpg

夜間観察会の間、ムシさんたちに負けないくらい、みんな大興奮!
ケースいっぱいにカブトムシをつかまえたり、お父さんやお母さんと一緒にじっくりムシを観察したり。
中にはクワガタクジで1等のコーカサスオオカブトをゲットした子もいましたよ!
��1等ってなかなか出ないんです。すごいっ!)

あっという間に1時間が過ぎ、最後はムシ博士といっしょに参加者の皆さんで記念撮影をして、夜間観察会は終了しました。
皆さんでの記念写真は、5月13日(土)以降、1階ご案内カウンターでお渡しいたします。
夜間観察会でお配りした名札が引換券になりますので、忘れずにご持参お願いします(*´∀`*)
ご参加いただき、ありがとうございました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

そして今日は、ムシランドのメインイベントと言っても過言ではない「ムシワングランプリ」の決勝リーグの日!
パート1のトーナメントで1回戦を勝ち抜いた4匹による、総当たり戦です。
出場したのは、ヘラクレスオオカブト、ギラファノコギリクワガタ、コーカサスオオカブト、マンディブラリスフタマタクワガタ(ムシに詳しくないと分からない名前!笑)。
さあ、今年のムシワンチャンピオンになるのはどのムシかな??

ムシたちが戦っている間、観戦中のちびっこたちは精一杯の声援を送ってくれました!
松菱じゅうに響いたんじゃないかと思うくらい、みんな必死の応援。盛り上がりましたよー(。>∀<。)
h290504_b2.jpg

そんな応援を追い風にチャンピオンに輝いたのは、コーカサスオオカブトでしたー!!
h290504_b3.jpg

コーカサスを予想した方の中から1名様に、チャンピオンをプレゼントさせていただきました。おめでとうございます(>∀<*)


明日はビンゴゲーム大会、そして最終日はチャリティーオークションと、まだまだイベントは続きます。
かわいいメダカちゃんも明日までの期間限定で来てくれてますよ♪
h290504_b4.jpg

ムシランドスタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしています(=´∀`)人(´∀`=)

2017musi_ban2.jpg
▲明日は「ビンゴゲーム大会 こどもの日スペシャル」を開催!▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...