2017年5月10日水曜日

クールビズを制する者はオシャレを制す!

気温の変動が大きいこの時期、夏日を記録する日も年を追うごとに早くなってきている気がします。
5月1日から、全国的に「クールビズスタイル」がスタートしていますね。
ノーネクタイ・ノージャケットで夏の冷房を控えめにして、地球温暖化や節電に取り組むこのキャンペーン。
夏にジャケットという暑苦しさから解放されて、世の男性の中には「ノーネクタイ・ノージャケット万歳!ヽ(´∀`*)ノ」と思っている方も少なくないでしょう笑

でも単にノーネクタイ・ノージャケットと言っても、普通にシャツだけを着てればいいのかというと、そこがなかなか難しいもの。
クールビズの主役・シャツの選び方が夏のビジネススタイルのカギになってきます。

h290510_b1.jpg
松菱4階・紳士服フロアでは、「クールビズスタイルフェア」を開催中です。
ワイシャツや小物など、夏のオススメスタイリングをご提案しています♪

クールビズで大事なポイントは「清潔感」「きちんと感」
なので、シャツと言っても、TシャツやポロシャツはラフすぎてNG。
クールビズのマストアイテムは、「ボタンダウンシャツ」です!!(*・∀・*)
ネクタイを締めないことを想定してデザインされた形なので、ノーネクタイでも襟がきれいに立ってキリッとした印象を崩しません。

h290510_b2.jpg
また、ジャケットスタイルにネクタイが必要な場合は、ニットタイがオススメ。
カチッとしすぎないので、圧迫感を与えません。

他にもクールビズスタイルにオススメのノータックパンツや、ベルトなどの小物選びもお手伝いさせていただきます(*´∀`*)

h290510_b3.jpg
松菱では、女性従業員の制服も衣替え!
涼しげなアイスカラーのリボンとシャツ、すっきりシルエットのタイトスカートで皆さまをお迎えいたしますよ(*´ω`*)



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...