2017年1月13日金曜日

アフリカ雑貨&TingaTingaアート展 開催中!

ただいま、1階ウェルカムコートでは、「アフリカ雑貨&TingaTingaアート展」を開催中です。

20170113_b1.jpg


松阪市にある「アフリカンハンズ」のスタッフが直接現地に出向き、商品のデザインや制作から一緒に取り組んでいます。
アフリカの熱いソウルを感じる迫力のアート作品や、民族色あふれるかわいい雑貨がズラリ!
いつも大人気の期間限定ショップです(*´ω`*)

20170113_b2.jpg
存在感がハンパないネックレスΣ(・ω・ノ)ノ!
こういうデザインの発想は、アフリカならではという感じがしますよねー(´∀`*)

去る10月に、松菱では、おうちで使われなくなった不要な「シール」を募集させていただきました。
皆様の善意を、「アフリカンハンズ」のスタッフがアフリカの子供たちに届けてまいりました。
今回は、その様子をご紹介させていただきます(*´ω`*)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【ウガンダ共和国】
20170113_b3uga.jpg

「パールオブアフリカ」とも呼ばれるウガンダは、東アフリカの国でヴィクトリア湖に接しています。
人々は主に「マトケ」と呼ばれる食用バナナを食べて暮らしています。
アフリカンハンズの布商品は、主にこの土地で作られています。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【ケニア共和国】
20170113_b4ken.jpg

東アフリカの大都市ナイロビを首都とするケニア。
42の部族からなる国ですが有名なのはマサイ族。穀物の粉を湯で練り上げた「ウガリ」という食べ物を、主食として食べています。
国立公園も多く、多種多様な動物が生息しています。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【タンザニア連合共和国】
20170113_b5tan.jpg

キリマンジャロやザンジバル島で知られる、アフリカでも有数の大自然に恵まれていている国タンザニア。
公用語はスワヒリ語。またTinga Tingaアートが生まれた国で、観光客も多く訪れます。
キリマンジャロコーヒーは絶品です!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【ルワンダ共和国】
20170113_b6ruw.jpg

1994年のルワンダ虐殺という悲しい過去を持つルワンダ。現在は情勢も落ち着いており、人々もフレンドリーで、他の東アフリカの国々に比べてのんびりとしています
公用語はルワンダ語、フランス語、英語です。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ご覧ください!アフリカの子供たちのまぶしい笑顔!!゚+。:.゚(・∀・)゚.:。+゚
シールなんてほんの小さなものですけど、世界のどこかで誰かの役に立っているのですね。
ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

「アフリカ雑貨&TingaTingaアート展」は、1階ウェルカムコートで1月17日(火)まで。
ダイナミックな絵画や雑貨の向こうに、アフリカの人々の笑顔や雄大な大自然のエネルギーを感じることができますよ♪
スタッフ一同、お待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)

゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...