2017年1月10日火曜日

大江戸老舗まつりグルメレポート Part1

6階催事場・美術画廊で大好評開催中の「第21回 大江戸老舗まつり」
今回は期間が長いので、いろいろおいしくいただいております(*´ω`*)
そんなわけで、恒例の物産展グルメレポートも拡大版でお届けしちゃいますよー!
それでは第一弾、Let'sスタート!ヽ(´∀`*)ノ


●鳥徳(日本橋茅場町)のとりかつ&とりつくねメンチ
h290110_b1.jpg
新登場の焼き鳥のお店です。今回はこだわりの「とりかつ」を出品。
オリジナルソースと山椒塩の2種類の味付けを選べますが、おすすめはもちろんどっちもチョイスです!笑
とくに山椒塩のほうは、沖縄のシママースを炒って粒を揃えた塩に今回出店の「やげん堀」さんの山椒を合わせた、手間ひまかけた味。あとからほんのり追いかけてくる山椒の風味が、ちょうどいいバランスです(>∀<*)


●やげん堀(浅草)のお好み佃煮よりどり3点
h290110_b6.jpg
鳥徳さん御用達のやげん堀さん。七味唐辛子をはじめとした香辛料を扱っています。
白ごはんのお供にピッタリな佃煮がよりどり3袋でお得☆わたしは「辛味漬」2袋と「山椒昆布」を買いました。
これはごはんが進みますよー!おにぎりやお茶漬けの具にしてもGoodだと思います(・∀・)


●まちの(日暮里)のまぐろ三種盛り
h290110_b2.jpg
三重県初登場となる寿司店「まちの」。極上のまぐろを贅沢に使ったにぎり寿司に、目がうっとり。。。
こちらは赤身、中トロ、大トロが2貫ずつと鉄火巻の詰合せです。見てください、このツヤ!
口の中でとろけていく食感がたまりません。ぜひ一度ご賞味くださいませ!


●丸武(築地)の江戸前玉子焼サンド
h290110_b4.jpg
テレビでおなじみ、テリー伊藤さんの実家としても有名な玉子焼きのお店です。
両端はマヨネーズ&マーガリン、真ん中の1つのみクリームチーズで、甘い玉子焼きをサンド。「おいしい食べ方」のリーフレットどおりに軽くトーストして食べたら、チーズがとろけてとってもおいしかったです!
和からしをつけて食べると、玉子の甘みがより引き立ちますよ♪


●PALOMITAS(浅草)のチェダー&ツインキャラメル
h290110_b3.jpg
甘いのから辛いのまで豊富なフレーバーのポップコーンは、どれにしようか迷っちゃいます!
気になるお味があれば、お店の人に声をかけてみましょう。試食させてくれますよ(・∀・)b
こちらはチェダーチーズとミルクキャラメルとほろにがキャラメルの3つの味のMIXボトル。単品ではいちごや桃、アールグレイ、梅わさびにバジル&トマトなどなど、どのフレーバーも濃厚な味わい。
食べ始めたら止まらなくなるバラエティーポップコーン、どうぞお楽しみください(*´∀`*)


●イリナ(銀座)のロールケーキ
h290110_b5.jpg
こちらもいろんな味から選べちゃう系のスイーツ。味もさることながら、見た目もカラフルで可愛いですよねー(´∀`*)
わたしは今回、ヨーグルト、みたらし、ラムレーズン、抹茶、チーズケーキをチョイス。好みで選んだらちょっと渋めに。。。(´∀`;)
「いろんな味をちょっとずつ食べたい!」という欲張りな女子の願いをバッチリ叶えてくれるイリナのロールケーキ。おみやげにも喜ばれると思います♪


本日のところはここまで!
他にもまだまだ絶品グルメ満載です。続きは明日お伝えいたしますねー(*>∀<)ノシ



゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...