2017年1月27日金曜日

【不思議な世界観】西村芳弘 陶展~SHINWA~ 開催中

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1月27日(金)・28日(土)・29日(日)
松菱マッピーカード会員様限定
冬の大感謝祭

マッピーポイント20倍のチャンス!
本日27日(金)はよる8時まで営業
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ただいま6階・美術画廊では「西村芳弘 陶展~SHINWA~」を開催中です。
かわいい動物たちが織り成すファンタジックな世界観は、見る者の心を癒やしてくれます(*´ω`*)

h290127_b1.jpg

通常は低温で焼くテラコッタを、あえて高温で焼いた独特の風合いが、その世界観をさらに引き立てています。
そしてどこか人間的な動物たちの表情。ひとつひとつの作品に物語を感じることができます。
h290127_b2.jpg


ここでひとつ、作品をご紹介します。

h290127_b3.jpg
『月空望』
言葉は私を慰める
一人ぼっちの月も私を慰める
月は心にそっと寄り添い
慰めを囁く
今日もまた天空の向こうから
また夜がやってくる
言葉よ
今宵も私を慰めておくれ


テラコッタの質感がステキで、お部屋に飾っておくととってもおしゃれ♪
そして何より魅力的なのは、作品からにじみ出る親しみやすさではないかと思います。
見ていると本当に心癒されますよ(*´∀`*)

「西村芳弘 陶展~SHINWA~」は6階・美術画廊にて1月31日(火)まで。(最終日は午後4時閉場)
どうぞお気軽にお立ち寄りいただき、物語の世界を楽しんでくださいね(´∀`*)


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...