2017年1月27日金曜日

【不思議な世界観】西村芳弘 陶展~SHINWA~ 開催中

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1月27日(金)・28日(土)・29日(日)
松菱マッピーカード会員様限定
冬の大感謝祭

マッピーポイント20倍のチャンス!
本日27日(金)はよる8時まで営業
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ただいま6階・美術画廊では「西村芳弘 陶展~SHINWA~」を開催中です。
かわいい動物たちが織り成すファンタジックな世界観は、見る者の心を癒やしてくれます(*´ω`*)

h290127_b1.jpg

通常は低温で焼くテラコッタを、あえて高温で焼いた独特の風合いが、その世界観をさらに引き立てています。
そしてどこか人間的な動物たちの表情。ひとつひとつの作品に物語を感じることができます。
h290127_b2.jpg


ここでひとつ、作品をご紹介します。

h290127_b3.jpg
『月空望』
言葉は私を慰める
一人ぼっちの月も私を慰める
月は心にそっと寄り添い
慰めを囁く
今日もまた天空の向こうから
また夜がやってくる
言葉よ
今宵も私を慰めておくれ


テラコッタの質感がステキで、お部屋に飾っておくととってもおしゃれ♪
そして何より魅力的なのは、作品からにじみ出る親しみやすさではないかと思います。
見ていると本当に心癒されますよ(*´∀`*)

「西村芳弘 陶展~SHINWA~」は6階・美術画廊にて1月31日(火)まで。(最終日は午後4時閉場)
どうぞお気軽にお立ち寄りいただき、物語の世界を楽しんでくださいね(´∀`*)


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

【夏を彩る花火の写真コンクール表彰式】が行われました♪

こんにちは! 本日、松菱1階岩田橋口特設会場にて 「夏を彩る花火の写真コンクール」 の表彰式が行われました!! 今回は昨年を上回るたくさんの応募があった作品の中から、 13名 が選ばれました(^-^) 入賞された方の作品はどれも花火の迫力や、儚さなどが1...