2017年1月11日水曜日

大江戸老舗まつりグルメレポート Part2

昨日に引き続き、大江戸グルメレポート第2弾でございますーーーー!(。>∀<。)
ではさっそくいってみましょーーーー!(。>∀<。)

●ハゲ天(銀座)の大海老天丼
h290110_b7.jpg
昨年の大江戸物産展で食べ損ねたので今年こそ!と挑んだ大海老天丼。
衣はサクサク、中はトロトロの海老が2本も乗っかってます。オクラやレンコンも、風味や食感を生かした絶妙な揚がり具合。
これはぜひ、揚げたてを会場で味わっていただきたいですっ!


●にんべん(日本橋)の豚肉と大根のすまし汁こしょう仕立て
h290111_b1.jpg
日本橋の老舗鰹節専門店。今年も相可高校とのコラボメニューを出品していただいてます。
チラシに掲載のコラボ雑煮の方は食べなくてもおいしいのは分かりきっているので(笑)、もうひとつのメニューを(*´ω`*)
お野菜の味を引き立てつつも、やはり主役はだし!鰹の風味を存分に味わえます。
食べなくてもおいしいのは分かりきっているけど、食べないと後悔しますよっ(`・ω・´)b


●虎栄(築地)のつきじ揚げ(アスパラベーコン)
h290111_b3.jpg
バラエティーに富んだかまぼこが魅力のお店。わたしはちょっと変わり種のアスパラベーコンにアタック☆
モチモチしたかまぼこの中にシャキッとしたアスパラが入ってます。ベーコンのコクもあって、味と食感、両方楽しめる一品。
今宵のお酒のおつまみにも最適だと思います(*´∀`*)


●ぎょうざ宝舞(目黒)の手ごね和ぎょうざ&シューマイ各種
h290111_b2.jpg
お店のイチオシは、こちらの手ごね和ぎょうざ。にんにくを使っていないから、トーキョーOLのランチとしても人気のぎょうざなんですって。にんにくなしでもしっかりとしたお味です(・∀・)
シューマイは海鮮、海老、やまと豚の3種類。どれも具材の食感があって食べごたえありますよ!


●青柳正家(向島)の絶品どら
h290111_b4.jpg
青柳正家といえば、あんこが豪快にはみ出した菊最中(笑)の印象が強いですが、今回はこちらのどら焼きをいただきました。
見た目はいたって普通ですが、和三盆の優しい甘みを感じていただける、その名の通りの絶品です♪


●舟和本店(浅草)の芋ようかん
h290111_b5.jpg
限りなく芋そのものに近いようかんです(*´ω`*)甘さもしつこくなくて、自然なさつま芋の甘味を楽しめます。
小腹がすいたときにピッタリの、女子のおいしい味方!
各日数量限定になりますので、売り切れの際はご容赦くださいませ(*´>人<)


2本立てでお届けしました、大江戸老舗まつりグルメレポート。いかがでしたでしょうか?
文章でいろいろ書いてますけど、実際食べてみないと伝わらない部分もあると思います。
「第21回 大江戸老舗まつり」は6階催事場・美術画廊にて1月15日(日)まで。
まだまだチャンスはあります!ぜひこの機会に、召し上がってみてくださいね♪
ここでご紹介したグルメ以外にも、きっと皆さんお気に入りの味に出会えるはずですよ(*´ω`*)



゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...