2019年5月31日金曜日

長寿の秘訣は・・・足!!

●外反母趾・内反母趾・開張足
●O脚・X脚
●腰・ひざ・関節節が痛い
●頭痛・肩こりがひどい
●足の冷え・むくみ
●猫背
●転びやすい・ねん挫しやすい
●スポーツをする方


皆さんはいくつ当てはまりましたか??
実はこのような症状、足のバランスが関係しているんです!!
不安定な足裏だと知らず知らずのうちに身体全体に負担が・・・(;_;)

そこで今回は、1階岩田橋口にて開催中の不思議インソール・体験・販売会をご紹介いたします!

こちらでは、使用する人の足の形・サイズを測定しオーダーメイドのインソールを作ることができます(*'▽')
 

「LOFE・アーチサポート」の体験ができるそうなので、実際に行ってみました!!
今回は、バランスチェックを体験!
まずは素足で!・・・ドキドキ!!(*^^*)  



何もない状態で重力をかけられると思わず足が浮いてしまいすべての負担がつま先へ・・・!!? 

続けて、インソールを装着!!
ぐぐっと重力をかけられても・・・


全ての面が地面に吸い付くような安定感が!!
恐るべし!!!インソールの実力を実感しました(^^♪

LOFE・アーチサポートは足裏のバランスを整えてくれる為、足に加わる衝撃を足全体に分散させるだけでなく、毎日履き続けることで歪んだ姿勢を本来の姿勢に戻す効果も!!!

第二の心臓ともいわれる足。皆さんも足のケアをして健康的に長生きしましょう(*^^*)

興味をお持ちの方は、1階岩田橋口にて6月5日まで開催いたしております!!ぜひ、体験してみてくださいね!!(^^♪

 
 
            ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


\ 詳しくはこちら /

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 
 
 

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...