2019年5月2日木曜日

「令和」最初のイベント!相可高校 村林先生の料理塾「おいしい“だし”の作り方」

「令和」時代の幕開け~!(^-^)
ゴールデンウイークもそろそろ折り返し、いかがお過ごしでしょうか?

最近「料理」に目覚めた私・・
「令和元年」の目標は、お味噌汁を上手く作れるようになる事です(^_-)-☆

本日は「令和」一発目のイベント!
相可高校 村林先生の料理塾「おいしい“だし”の作り方」を開催いたしました!

皆様、真剣にメモを取り「早速家に帰って挑戦してみるわ!」とい方も続々・・

“だし”を取るときはしっかりと時間かけ、丁寧に仕掛けるのが成功のコツ◎
私も初めて聞く“だし”の取り方に感動いたしました(>_<)
日本の伝統でもあり、料理の基本だからこそ、こだわりたいですよね~
旨味やコクは、化学調味料では味わえないんだとか・・
そのうえ、身体にもよく、高タンパク、ビタミンやミネラルも豊富!
まさに「万能」としか言いようがありません(#^.^#)

最後には、香り高い“だし”を使用した「鯛茶漬け」を試食タイム☆彡
あっさりとした味の中に、旨味がぎゅっと詰まっているから
飽きることなく食べ続けられる最強のお茶漬け!と、お客様も大絶賛(^^♪
お茶漬けなら、お家でも作れそうですね!


これでまた一つ、私のお料理レベルがアップしました⇈
皆様も一緒に美味しい「料理」を学んでいきましょう~!!!!

今後も是非、このような楽しいイベントがある際には
皆様のご参加お待ちしております( ^)o(^ )

また松菱に遊びに来てくださいね❤


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇























新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...