2018年4月1日日曜日

平成30年度 入社式を行いました。

4月1日。新年度の始まりです!
本日、松菱では、平成30年度の新入社員入社式を執り行いました。

今年のニューフェイスは5名!
入社式直前でかなり緊張していた様子ですが、カメラを向けると皆さん笑顔で応えてくれました(´∀`*)


初々しい新入社員の姿に、こちらも身が引き締まる思いです。
まずは弊社取締役社長の西村より、挨拶をさせていただきました。


皆さんは、今日から新しく社会人となられました。
学生時代とは違い、お店に来ていただくお客様、取引先様、上司、先輩、同僚など人間関係の幅が大きく広がります。
その人間関係によって、皆さんの生活は豊かにもなり、貧しくもなります。
せっかくですから、皆さん方には豊かな生活を送っていただきたい。今日は、そのためのヒントになるような言葉を、皆さんに贈りたいと思います。
百貨店の仕事とは人と人とのビジネスであり、人に好かれ、信頼されることがビジネスの第一歩です。
相手に誠実な関心を寄せること、笑顔で接すること、名前を覚え名前でお呼びすること、聞き手に回ること、相手の関心を見抜いて話題にすること、相手へのリスペクトをもって心からほめること。
これが人から好かれるための6つの原則です。心のどこかに留めていただき、日々の業務にあたってください。



そして重役の紹介、新入社員の紹介と続き、昨年度入社の先輩社員からのメッセージが。婦人服部・インポートプラザ担当の高倉さんの挨拶です。


新入社員にとっては身近な先輩として、入社後1年間の経験や実感を交えた親しみやすいメッセージでした。
新入社員の皆さんも今は不安いっぱいだと思いますが、一人で悩まずに上司や先輩、周りの同期みんなで協力して乗り越えていってほしいですね(*´ω`*)
私たちも精一杯サポートしたいと思います。


この後、新入社員一人一人が入社にあたっての意気込みを述べ、恒例の伏見稲荷参拝へ。
お天気にも恵まれ、気持ちよく参拝ができました!


最後は出席者全員での記念撮影です。


今後、新入社員の5名は各売場での研修を経て、正式に配属先が決まります。
店内でフレッシュな顔ぶれを見かけた際には、温かい励ましやご指導のほど、よろしくお願いいたします(*´∀`*)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...