2018年4月28日土曜日

第13回甲虫ミュージアム ムシランドin松菱開催!

本日、4月28日(土)より、6階催事場にて「第13回 甲虫ミュージアムin松菱」がはじまりました(*''ω''*)

今年で13回目を迎える「ムシランド」
松菱では、ゴールデンウィーク毎年恒例のイベントです!
開店からムシランドに向かってきてくれる姿を見ると、楽しみにしてくれていたんだなぁ~と嬉しく感じました(*´▽`*)
パネルや珍しい世界のクワガタやカブトムシの展示がずらり!
奥に進むと直接触れることができるアトラスドームが登場‼
親子で楽しむ姿やお友達と捕まえて見せ合いっ子したりなど賑わっていました(^^)/

「ムシランド」では、毎日いろんなイベントが開催しております!
本日は、ビンゴゲーム大会やヘラクレスとの記念撮影会・クイズ公開抽選発表など…がおこなわれました!
毎年人気のビンゴゲーム大会は、今年も盛り上がりを見せていました!

午後4時からは、『ヘラクレスとの記念撮影会』を開催!
とっても大きいヘラクレスに触れあえる貴重な機会で、嬉しそうに撮影している姿が見られました(^O^)/
明日は、『ムシワングランプリPart1』午前11時より開催いたします!
チャンピオンを当てて、正解者に抽選でオオヒラタクワガタをその場でプレゼント♪
ムシランドは、5月6日(日)まで、6階催事場にて好評開催中!

また、ムシランド横の会場では、「ワークショップ」を開催中(*^▽^*)
瓶にお花をいれて作るハーバリウムは、華やかでかわいいですよ!
日本の伝統工芸「七宝焼き」でつやっとした綺麗なオリジナルアクセサリーをお作りいただけます!

楽しい!ワークショップは、4月30日(月・振)まで!
皆様のご来場お待ちしております(*´ω`*)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...