2018年4月9日月曜日

さくらの絵・写真作品コンクール 表彰式☆

今年の桜は開花が早く、もう散ってしまっている所も多いですが、例年なら今が見頃ですよね(*´ω`*)
昨日4月8日(日)、松菱では「さくらの絵・写真作品コンクール」の表彰式がおこなわれました。

毎年2月頃から作品を募集し、ひと足早いお花見気分を楽しんでいただいているこのコンクール。
今年も数多くの力作が集まりました!

その中で、見事入賞された皆さんを表彰させていただきました♪
おめでとうございます!


各部門の最優秀賞作品はこちら!

【さくらの絵・キッズ部門】おおしま いぶき さん
≪審査員のコメント≫
画用紙いっぱいにのびのびと、桜並木で遊んでいる様子が伝わってくる楽しい作品です。太陽が出て飛行機が飛んでいて、万歳の様子も素敵で最高の作品に仕上がりました。


【さくらの絵・一般部門】「月桜」宮崎さま
≪審査員のコメント≫
紺色の世界の中に、あざやかな色彩の桜が浮き上がって大変美しい作品です。月夜のような幻想的な感じが出ている最高の1枚です。


【さくらの写真部門】「花かげ」西村さま
≪審査員のコメント≫
光と影の美しい作品。春の柔らかな感じが花と壁と光と影のシンプルな構成で作られていることが特長です。シンプルな画面構成ですが目を引きました。引き算の美しさが存在しています。タイトルも併せてシンプルで好印象をもちました。


最優秀賞以下どれもステキな作品ばかりで、作品が発表されるたびに、観客の皆さんが納得したようにうなずいてご覧になっていました。

最後は入賞者の皆さんで揃って、記念撮影です☆


あらためて皆さま、おめでとうございました!!
そしてご応募いただいた皆さま、ありがとうございました。来年もきれいな桜を期待していますヽ(´∀`*)ノ

松菱ではただいま、「お母さんと大好きな家族の似顔絵作品コンクール」の作品を募集中です。
応募締め切りは4月18日(水)。
ちびっこ画家たちの元気いっぱいの作品をお待ちしていまーす(。>∀<。)

松菱ホームページ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

【資生堂】UVケアして夏を乗り切ろう!

そろそろ紫外線が気になる季節になってきましたね。 お店に行くと、アームカバーや帽子・日傘など紫外線対策グッズがよく見かけますよね(^^) 1階服飾雑貨コーナーにもたくさんの紫外線対策グッズが! 実はもう紫外線がとても強くなっていることをご存知ですか? 5月からググっ...