2018年4月20日金曜日

【癒やされイベント】夢のメダカの祭典と山野草・盆栽展

本日からゴールデンウィークにかけて、松菱6階催事場はイベントのオンパレード!
昨年の初開催が大好評だった「メダカと山野草展」が「夢のメダカの祭典と山野草・盆栽展」としてパワーアップして帰ってきました!
品種が豊富でお手頃なメダカは、管理のしやすさもあって近年ブームになっています。
小さな水槽でも飼えるので、お部屋に置くのにもピッタリ。
そしてそんなメダカと相性がいいのが、清楚なたたずまいが魅力の山野草
セットでコーディネイトすると、あっという間に小さな癒やし空間が生まれます。

今回も子供たちのみならず、大人にも大人気の「メダカすくいコーナー」がございます!
他にも珍しいメダカをお値打ち価格で取り揃えた「メダカ特売コーナー」に、皆さん興味津々のご様子(・∀・)


山野草・盆栽の展示販売コーナーも、昨年より品揃えが充実しています!
今回はあの赤塚植物園さんからも特別に出品していただき、新種の「タイタンビカス」の苗や、これからが旬のシャクナゲの販売をおこなっています。
こちらもぜひ、お見逃しなく(*´ω`*)


期間中は「メダカセット」が当たるメダカの人気投票や、山野草の相談コーナー、そして最終日23日(月)には「山野草・メダカオークション」も開催します!


詳しくは、松菱ホームページをご覧ください(・∀・)b

松菱ホームページ


また期間中、4階子供服売場で(税込)5,000円以上お買い上げの方には、「メダカすくい券」をプレゼントいたします!!
(毎日先着100名様限りとなります。定員に達した場合はご容赦ください)

6階催事場「夢のメダカの祭典と山野草・盆栽展」は、4月23日(月)までの開催です。
※最終日は午後4時にて閉場。
お子様からお年寄りまで、ゆったりとした時間をお楽しみいただけるイベントです。
ぜひ遊びに来てくださいね♪お待ちしています。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...