2018年4月13日金曜日

「大江戸老舗まつり」グルメレポート

お寿司、天丼のご飯ものから洋菓子、和菓子などバラエティーに富んだ今も変わらぬ老舗の味が大集合の「第22回 大江戸老舗まつり」、本日もたくさんの方にご来場いただいてます!
今回も皆さまにおいしい物をご紹介すべく、数人がかりでモリモリ食べてしまいましたっ(´∀`;)ふー
それではさっそく、大江戸老舗まつりのグルメレポートをお送りします!


【肉匠浅伊】黒毛和牛ローストビーフ丼
インスタグラム全盛の昨今、インスタ映えメニューとしてブームのローストビーフ丼。
国産黒毛和牛を惜しげなく使用しており、しっかりとお肉の旨味を味わえます。
ごはんがお肉にくるまれているため、まず何枚かお肉を食べてからでないとごはんにたどり着けません!笑
ソースはオニオンとガーリックの2種類から選べ、イートインの場合はお味噌汁が付いてきます。
ぜひお腹をすかせて食べに来てください!!


【まちの】まぐろ丼
こちらのまぐろ丼は、松菱ご案内カウンターの「のりちゃん」に食べてもらいました♪
まぐろの赤身、ハラミ、たたきとまぐろ三昧。それぞれに違う食感を楽しめます。
まぐろ命ののりちゃんも太鼓判を押すおいしさ!
「まちの」さんも、イートインコーナーで本格江戸前にぎりを提供しています。職人が握る絶品お寿司をどうぞお召し上がりください!


【太郎】深川めし弁当&深川めしライスバーガー
江戸庶民のソウルフード「深川めし」は、アサリの炊き込みご飯のこと。
ごはん全体にアサリのだしがよくしみ込んでいて、どこを食べてもおいしい!
ライスバーガーでは香ばしい「おこげ」の風味を楽しめます(´∀`*)
そして隠れた名脇役が、だし巻き玉子!しっとりとおだしのきいた玉子はボリュームがあって美味。ライスバーガーにもサンドしてあるのがうれしいですね♪


【蔦の家】鯛めしおこげ(濃)
蔦の家さんの「鯛めしおこげ」は2種類あり、今回いただいたのは全体的に焦げている濃いめのお味。
薄味のほうはパッと見ておこげと分かりやすく、焦げ方にムラがあるため全体的にあっさりとしているんだとか。
で、こちらの濃厚おこげですが、脂ののった鯛のほぐし味と甘辛いごはん、ほんのり効いた生姜の風味が絶品!おこげのツブツブした食感も楽しい!
あっさりした薄味とこってりした濃味、お好みで選んでくださいね(*´ω`*)


【浅草花月堂】プレミアムめろんぱん&ジャンボめろんぱん
大反響!毎日行列ができているメロンパンを、奇跡的に食べることができましたo(>∀<*)o
写真手前がプレミアム。奥がジャンボ。どちらも価格は220円です。
食べ比べてみると味の違いがはっきり分かるほど、プレミアムはバターの香りが濃厚
一方のジャンボは、普通に手で持つだけで形が変わるくらいフワッフワ
焼きたてなら最高ですが、冷めてしまっていたらぜひ温め直して食べてください。一口で幸せ広がるおいしさです♪(*´ω`*)


【お菓子工房 SHIMIZU】純生チョコレート
こちらの商品をレポートさせて頂きますのは、30年度新入社員の畑美乃里です(^_^)v
ベルギー産の最高級チョコレートと北海道十勝産の生クリームを使用していますので、口溶けがとても良いです(*´ω`*)
ラム酒が香る大人な味わいで、お口の中で奏でるチョコレートとのハーモニーが最高です!
また、広告の品「ベルギーロール」にはラム酒が入っていないとのことなので、洋酒が苦手な方やお子様にもオススメです。



【銀座木村屋総本店】シナモンレーズンパン
ラム酒漬けのカリフォルニアレーズンの甘酸っぱさとシナモンの風味がマッチしているお菓子パン
上にかかった練乳がまたたまりません(。>∀<。)甘い物がお好きな方にぜひ食べていただきたいです!
けっこうボリュームがあるので、朝ごはんにもピッタリですよ♪
賞味期限が短いため、お買い求めの際にはご確認くださいませ。


【六本木イリナ】ボローニャ(プレーン)
今回のグルメレポは、パン多めでお送りしております笑
カラフルな一口サイズのロールケーキや「クマカロン」など、華やかな商品に注目しがちな「イリナ」さんですが、実はこだわりの食パンもあるんです!
しっとりとした生地にはカスタードクリームが練り込んであり、ほのかな甘みがあります。
そのまま食べてもおいしいけれど、軽くトーストすると焼きたてのフワフワ感がよみがえって断然おいしい!!
おうちでお好みの厚さに切って、召し上がってみてくださいね(*´∀`*)


【虎栄】つきじ揚げ(枝豆・えび玉ねぎ・アスパラベーコン)
今回唯一のおかず系。すり身の味付けがあっさりしている分、具材の味が引き立っています
枝豆は彩りも良くお弁当のおかずにオススメ。えび玉ねぎは玉ねぎの甘さが特長。アスパラベーコンのアスパラは、細かく刻んだものが練り込まれていて食べやすい!(・∀・)
スティック状になっているので、おやつ感覚で食べられます♪
他にもチーズや海鮮、ごぼうなどバラエティー豊富に取り揃えています。


「第22回 大江戸老舗まつり」は6階催事場・美術画廊にて4月18日(水)まで開催中です。
※最終日は午後5時にて閉場。
4月16日(月)までは会場内にて「お楽しみ抽選会」も開催中。
スタンプを集めると、大江戸老舗まつりで使える金券などが当たります
抽選会へ参加して、さらにお買物をお楽しみくださいね♪
毎日先着350名限りとさせていただいてますので、お早めにお越しくださいませ。
今週末も皆さまのご来店、お待ちしております!!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル
今すぐの登録でお得なクーポンをGET☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

大切な人への贈り物・・☆

こんばんは!ここ数日で寒さが一気に厳しくなりました(*_*) ホワイトクリスマスなんかもあり得るのではないでしょうか⛄ロマンチックですよね💛 みなさんは、 ご家族 や 大切な友人 、 恋人 へのプレゼントはお決まりですか? 私は先日、友人へのプレゼントに、靴下と...