2018年4月13日金曜日

「大江戸老舗まつり」グルメレポート

お寿司、天丼のご飯ものから洋菓子、和菓子などバラエティーに富んだ今も変わらぬ老舗の味が大集合の「第22回 大江戸老舗まつり」、本日もたくさんの方にご来場いただいてます!
今回も皆さまにおいしい物をご紹介すべく、数人がかりでモリモリ食べてしまいましたっ(´∀`;)ふー
それではさっそく、大江戸老舗まつりのグルメレポートをお送りします!


【肉匠浅伊】黒毛和牛ローストビーフ丼
インスタグラム全盛の昨今、インスタ映えメニューとしてブームのローストビーフ丼。
国産黒毛和牛を惜しげなく使用しており、しっかりとお肉の旨味を味わえます。
ごはんがお肉にくるまれているため、まず何枚かお肉を食べてからでないとごはんにたどり着けません!笑
ソースはオニオンとガーリックの2種類から選べ、イートインの場合はお味噌汁が付いてきます。
ぜひお腹をすかせて食べに来てください!!


【まちの】まぐろ丼
こちらのまぐろ丼は、松菱ご案内カウンターの「のりちゃん」に食べてもらいました♪
まぐろの赤身、ハラミ、たたきとまぐろ三昧。それぞれに違う食感を楽しめます。
まぐろ命ののりちゃんも太鼓判を押すおいしさ!
「まちの」さんも、イートインコーナーで本格江戸前にぎりを提供しています。職人が握る絶品お寿司をどうぞお召し上がりください!


【太郎】深川めし弁当&深川めしライスバーガー
江戸庶民のソウルフード「深川めし」は、アサリの炊き込みご飯のこと。
ごはん全体にアサリのだしがよくしみ込んでいて、どこを食べてもおいしい!
ライスバーガーでは香ばしい「おこげ」の風味を楽しめます(´∀`*)
そして隠れた名脇役が、だし巻き玉子!しっとりとおだしのきいた玉子はボリュームがあって美味。ライスバーガーにもサンドしてあるのがうれしいですね♪


【蔦の家】鯛めしおこげ(濃)
蔦の家さんの「鯛めしおこげ」は2種類あり、今回いただいたのは全体的に焦げている濃いめのお味。
薄味のほうはパッと見ておこげと分かりやすく、焦げ方にムラがあるため全体的にあっさりとしているんだとか。
で、こちらの濃厚おこげですが、脂ののった鯛のほぐし味と甘辛いごはん、ほんのり効いた生姜の風味が絶品!おこげのツブツブした食感も楽しい!
あっさりした薄味とこってりした濃味、お好みで選んでくださいね(*´ω`*)


【浅草花月堂】プレミアムめろんぱん&ジャンボめろんぱん
大反響!毎日行列ができているメロンパンを、奇跡的に食べることができましたo(>∀<*)o
写真手前がプレミアム。奥がジャンボ。どちらも価格は220円です。
食べ比べてみると味の違いがはっきり分かるほど、プレミアムはバターの香りが濃厚
一方のジャンボは、普通に手で持つだけで形が変わるくらいフワッフワ
焼きたてなら最高ですが、冷めてしまっていたらぜひ温め直して食べてください。一口で幸せ広がるおいしさです♪(*´ω`*)


【お菓子工房 SHIMIZU】純生チョコレート
こちらの商品をレポートさせて頂きますのは、30年度新入社員の畑美乃里です(^_^)v
ベルギー産の最高級チョコレートと北海道十勝産の生クリームを使用していますので、口溶けがとても良いです(*´ω`*)
ラム酒が香る大人な味わいで、お口の中で奏でるチョコレートとのハーモニーが最高です!
また、広告の品「ベルギーロール」にはラム酒が入っていないとのことなので、洋酒が苦手な方やお子様にもオススメです。



【銀座木村屋総本店】シナモンレーズンパン
ラム酒漬けのカリフォルニアレーズンの甘酸っぱさとシナモンの風味がマッチしているお菓子パン
上にかかった練乳がまたたまりません(。>∀<。)甘い物がお好きな方にぜひ食べていただきたいです!
けっこうボリュームがあるので、朝ごはんにもピッタリですよ♪
賞味期限が短いため、お買い求めの際にはご確認くださいませ。


【六本木イリナ】ボローニャ(プレーン)
今回のグルメレポは、パン多めでお送りしております笑
カラフルな一口サイズのロールケーキや「クマカロン」など、華やかな商品に注目しがちな「イリナ」さんですが、実はこだわりの食パンもあるんです!
しっとりとした生地にはカスタードクリームが練り込んであり、ほのかな甘みがあります。
そのまま食べてもおいしいけれど、軽くトーストすると焼きたてのフワフワ感がよみがえって断然おいしい!!
おうちでお好みの厚さに切って、召し上がってみてくださいね(*´∀`*)


【虎栄】つきじ揚げ(枝豆・えび玉ねぎ・アスパラベーコン)
今回唯一のおかず系。すり身の味付けがあっさりしている分、具材の味が引き立っています
枝豆は彩りも良くお弁当のおかずにオススメ。えび玉ねぎは玉ねぎの甘さが特長。アスパラベーコンのアスパラは、細かく刻んだものが練り込まれていて食べやすい!(・∀・)
スティック状になっているので、おやつ感覚で食べられます♪
他にもチーズや海鮮、ごぼうなどバラエティー豊富に取り揃えています。


「第22回 大江戸老舗まつり」は6階催事場・美術画廊にて4月18日(水)まで開催中です。
※最終日は午後5時にて閉場。
4月16日(月)までは会場内にて「お楽しみ抽選会」も開催中。
スタンプを集めると、大江戸老舗まつりで使える金券などが当たります
抽選会へ参加して、さらにお買物をお楽しみくださいね♪
毎日先着350名限りとさせていただいてますので、お早めにお越しくださいませ。
今週末も皆さまのご来店、お待ちしております!!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル
今すぐの登録でお得なクーポンをGET☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...