2018年4月21日土曜日

【フレッシュな感性】第5回 爽和の会 新進気鋭日本画展

6階催事場で開催中の「夢のメダカの祭典と山野草・盆栽展」も2日目を迎え、ますます大盛況です♪


4月23日(月)午後4時まで開催していますので、ぜひ遊びにきてくださいね!


さて、今日は催事場のお隣・美術画廊で開催中の「第5回 爽和の会 新進気鋭日本画展」のご案内です。
東海地方で活動中の若手作家の作品をご紹介している「爽和の会」。
新進気鋭という言葉のとおり、伝統的な日本画の技法を使いながらもフレッシュな感性で描かれた、5名の作家の作品を展示販売いたしております。

玉井伸弥「月下雲龍図」他

平岡良「包光」他

石谷雅詩「円熟の果実」

古谷野雄紀「二重螺旋群像図」

坂根輝美「君は来ない」他

新進気鋭日本画展 ギャラリートーク&ミニコンサート開催!
●4月22日(日)午前11時~・午後2時~(各回約30分)
東海地方を中心に活躍中のピアニスト・草野由花子さんとギタリストの成瀬明さんをお迎えし、素敵な音色とともに、作家の方々に制作過程や作品についてお話しいただきます。
入場は無料です。

昨年のミニコンサートの様子

昨年も大変ご好評をいただきました。
今年も心豊かになれるひとときをお送りしますので、ぜひ聴きに来ていただければと思います(*´ω`*)


「第5回 爽和の会 新進気鋭日本画展」は、6階・美術画廊にて4月23日(月)まで開催中です。
※最終日は午後4時にて閉場。
古来からの美と新しい美の融合、若手ならではのセンスあふれる絵画ををお楽しみください。
皆さまのご来場、お待ちしています。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

舞妓さんが松菱にご来店!【第33回 京都展】

こんにちは! 松菱では、本日10月17日(水)から6階催事場にて 「第33回 京都展」 が始まりました! 美味しく上品な京都の食品や、伝統工芸品などが松菱に大集合していますよ♪ さらに、本日と20日(土)は、舞妓さん来店イベントが!!(*'ω'*) 舞...