2018年1月2日火曜日

☆謹賀新年☆

新年あけましておめでとうございます。
本年も松菱をよろしくお願い申し上げます。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、本日1月2日(火)は松菱の初売り!
今年も寒い中、たくさんのお客様が行列を作って、開店を待ってくださっていました。
皆さま本当にありがとうございます!


いよいよ初売り開店の時!
多くの方が向かったのは、6階の特選福袋特設会場です。
やはりどれもお値打ちな内容だけあって、皆さんの注目度は断トツのようですね。
特選福袋は明日3日(水)からは1階・ウェルカムコートにて受付いたします。
お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。



いち早く特選福袋や各階での「おたのしみ福袋」を手に入れた方々の次なるお楽しみは、6階催事場
新春恒例の「初夢開運占いストリート&新春オープンステージ2018」や、「お抹茶体験」
、「もちつき大会」、「かるた大会」など、本日はお正月気分を満喫できるイベントが目白押しでした!
「新春オープンステージ2018」の様子は明日以降にご紹介させていただきます☆

催事場では戌年にちなんだ「折り紙アート」や、かわいいワンちゃんの形をした「絵馬」を書く親子連れの方の姿が多く見受けられました。



午後1時30分からは「新春もちつき大会&ぜんざいふるまい」
最近はおもちつきをするご家庭も少なくなって、集まったちびっこたちは興味津々。
「おもちつきやりたい人ーーー!?」の掛け声に、たくさんの子供たちから「はいはいはいっ!!」と元気よく手が上がりました。
松菱のおじさんは軽々とついていたけど、どうだったかな?みんなにはちょっと重かったかな?
でも、重くてもみんながんばって杵をふり上げていました☆


また、先着150名様にはあったかいぜんざいもお配りさせていただきました。



午後2時30分からは、お子様たちによる「かるた大会」がスタート。
スタッフ手作りのオリジナルかるたを見つめるまなざしは、真剣そのもの!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。



そして本日から3階・4階・5階のエスカレーター周辺で、松菱書道教室の生徒さんによる作品展をおこなっています。
皆さんの日頃の練習の成果を、どうぞご覧ください。


松菱の新春イベント、明日は「ちびっこ将棋体験&将棋大会」が開催されます。
藤井聡太四段やひふみんこと加藤一二三九段、そして永世七冠を達成した羽生善治竜王など、将棋の話題が多かった2017年。
将棋に興味を持った子供たちも多いのではないでしょうか?
まだ募集枠には空きがございますので、将棋好きの小学生のみなさん、ぜひトライしてくださいね。


ちなみに特選福袋では、藤井四段と対戦したこともある鈴鹿市出身の澤田真吾六段と将棋ができるプランもご用意しています♪
「2018特選福袋」は1月9日(火)までの受付となりますので、お見逃しなく!!



以上、2018年の初売りの風景をお送りしました。
今年も地域の皆さまに愛される百貨店を目指してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...