2018年1月9日火曜日

「ふるさと三重物産展」グルメレポート☆

1月6日(土)から6階催事場で開催中の「第16回 ふるさと三重物産展」
ちょうどスタートが3連休だったこともあって、ご来場いただいた方も多いかもしれませんね(*´∀`*)
でも、正直1日だけじゃ味わいきれないくらい、魅力的なグルメばかりなんです!
北から南まで三重のおいしいものが大集合で、新年早々から毎日何を食べようか悩んでいるわたくし。
今回もオススメのあの味この味、ドドーンとご紹介しちゃいますよーーーーー!ヽ(´∀`*)ノ


はまぐり屋 はまぐりらーめん
桑名の名物・はまぐりの旨味が凝縮された塩味のスープで、あっさりといただける一杯。
ミネラルを豊富に含むはまぐりが5個も入っていて、非常にヘルシーです(*´ω`*)
添えられた海苔も、口に入れた瞬間に豊かな甘みが広がります。
他ではなかなか食べられない三重ならではの味だと思いますので、ぜひ食べていってくださいね♪


カマイチ ソフトいか
ちくわやさつま揚げなど、海産物の加工品を販売しているカマイチさん。
こちらの「ソフトいか」は、市販の「ソフトさきいか」の裂かれていないタイプと言えばわかりやすいでしょうか?
肉厚のいかは本当にソフトで、噛めば噛むほど味がジュワ~ッとしみ出してきます。
そのままでもおいしく食べられますが、七味マヨネーズをつけるとお酒のおつまみにピッタリ!


たまきや へこきまんじゅう(つぶあん)
おなじみの「へこきまんじゅう」。社内でも大評判で「食べたい!けど行列がすごくて買えない!」というジレンマに陥る人が多数。。。笑
そんな中、なんとか行列に並んでゲットした方から、おすそ分けをいただきましたー(´∀`*)
さつまいもたっぷりの生地の中から、とろとろの芋ペーストが出てくる幸せv つぶあんとの相性もバッチリです!


 大徳屋長久 ふわふわわた雪
こちらも人気の和スイーツ。名前のとおり、ふわっふわな食感のクリーム大福です。
手で持とうとするとつぶれてしまいそうだったので、お箸でそーっといただきました。
やわらかく伸びるお餅と、つぶあんがMIXされた生クリームが口の中で溶けてしまって、1個じゃとても物足りないっ!複数買いを強くオススメいたします!!笑


夢の郷クローバーハウス ミニバンよりどり6個
1袋に6個入って300円(´∀`*)
ミニサイズのメロンパン、つぶあんパン、クロワッサン(チョコ&チーズ)の4種から、お好きなものをチョイスできます。
チョコクロワッサンはバターの風味が効いていて、甘いチョコクリームがほど良い満足感を与えてくれます。
朝ごはんや小腹がすいた時にもってこいのパンですね♪


田園 古御門餃子(白菜)
今回新登場のお店のひとつ、田園さん。
皮は厚すぎず薄すぎず、ちょうどいいモチモチ感の水餃子です。
ゆでたてアツアツを一口頬張ると中からスープがジュワ~ッ。スープの味がしっかりしているので、何もつけなくても美味しくいただけます(。>∀<。)
こちらの具はシンプルに豚肉と白菜のみですが、他にも「ニラしいたけ味」がございます。


さて、今回のグルメレポートいかがだったでしょうか?
明日10日(水)からは、一部出店が入れ替わります。
詳しくは松菱ホームページでご確認くださいませ。

松菱ホームページ


また、物産展会場で開催中の「スタンプラリー抽選会」は、毎日先着400名様に豪華な景品が当たります!
例えば。。。

●「鳥羽シーサイドホテル」ペア宿泊券
●「小寺南洋真珠」パールペンダント
●「なばなの里」入村ご招待券
●「ミキモト真珠島」ペアご招待券

などなど、かなりの大盤振る舞い!これはもう参加するしかないですねっ!!o(>∀<*)o


「第16回 ふるさと三重物産展」は6階催事場にて1月14日(日)まで。(最終日は午後5時閉場)
おいしいグルメと伝統工芸品、そしてスタンプラリーとお楽しみが満載です。
皆さまのご来場をお待ちしています☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル
今すぐの登録でお得なクーポンをGET☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...