2018年1月9日火曜日

「ふるさと三重物産展」グルメレポート☆

1月6日(土)から6階催事場で開催中の「第16回 ふるさと三重物産展」
ちょうどスタートが3連休だったこともあって、ご来場いただいた方も多いかもしれませんね(*´∀`*)
でも、正直1日だけじゃ味わいきれないくらい、魅力的なグルメばかりなんです!
北から南まで三重のおいしいものが大集合で、新年早々から毎日何を食べようか悩んでいるわたくし。
今回もオススメのあの味この味、ドドーンとご紹介しちゃいますよーーーーー!ヽ(´∀`*)ノ


はまぐり屋 はまぐりらーめん
桑名の名物・はまぐりの旨味が凝縮された塩味のスープで、あっさりといただける一杯。
ミネラルを豊富に含むはまぐりが5個も入っていて、非常にヘルシーです(*´ω`*)
添えられた海苔も、口に入れた瞬間に豊かな甘みが広がります。
他ではなかなか食べられない三重ならではの味だと思いますので、ぜひ食べていってくださいね♪


カマイチ ソフトいか
ちくわやさつま揚げなど、海産物の加工品を販売しているカマイチさん。
こちらの「ソフトいか」は、市販の「ソフトさきいか」の裂かれていないタイプと言えばわかりやすいでしょうか?
肉厚のいかは本当にソフトで、噛めば噛むほど味がジュワ~ッとしみ出してきます。
そのままでもおいしく食べられますが、七味マヨネーズをつけるとお酒のおつまみにピッタリ!


たまきや へこきまんじゅう(つぶあん)
おなじみの「へこきまんじゅう」。社内でも大評判で「食べたい!けど行列がすごくて買えない!」というジレンマに陥る人が多数。。。笑
そんな中、なんとか行列に並んでゲットした方から、おすそ分けをいただきましたー(´∀`*)
さつまいもたっぷりの生地の中から、とろとろの芋ペーストが出てくる幸せv つぶあんとの相性もバッチリです!


 大徳屋長久 ふわふわわた雪
こちらも人気の和スイーツ。名前のとおり、ふわっふわな食感のクリーム大福です。
手で持とうとするとつぶれてしまいそうだったので、お箸でそーっといただきました。
やわらかく伸びるお餅と、つぶあんがMIXされた生クリームが口の中で溶けてしまって、1個じゃとても物足りないっ!複数買いを強くオススメいたします!!笑


夢の郷クローバーハウス ミニバンよりどり6個
1袋に6個入って300円(´∀`*)
ミニサイズのメロンパン、つぶあんパン、クロワッサン(チョコ&チーズ)の4種から、お好きなものをチョイスできます。
チョコクロワッサンはバターの風味が効いていて、甘いチョコクリームがほど良い満足感を与えてくれます。
朝ごはんや小腹がすいた時にもってこいのパンですね♪


田園 古御門餃子(白菜)
今回新登場のお店のひとつ、田園さん。
皮は厚すぎず薄すぎず、ちょうどいいモチモチ感の水餃子です。
ゆでたてアツアツを一口頬張ると中からスープがジュワ~ッ。スープの味がしっかりしているので、何もつけなくても美味しくいただけます(。>∀<。)
こちらの具はシンプルに豚肉と白菜のみですが、他にも「ニラしいたけ味」がございます。


さて、今回のグルメレポートいかがだったでしょうか?
明日10日(水)からは、一部出店が入れ替わります。
詳しくは松菱ホームページでご確認くださいませ。

松菱ホームページ


また、物産展会場で開催中の「スタンプラリー抽選会」は、毎日先着400名様に豪華な景品が当たります!
例えば。。。

●「鳥羽シーサイドホテル」ペア宿泊券
●「小寺南洋真珠」パールペンダント
●「なばなの里」入村ご招待券
●「ミキモト真珠島」ペアご招待券

などなど、かなりの大盤振る舞い!これはもう参加するしかないですねっ!!o(>∀<*)o


「第16回 ふるさと三重物産展」は6階催事場にて1月14日(日)まで。(最終日は午後5時閉場)
おいしいグルメと伝統工芸品、そしてスタンプラリーとお楽しみが満載です。
皆さまのご来場をお待ちしています☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル
今すぐの登録でお得なクーポンをGET☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

大切な人への贈り物・・☆

こんばんは!ここ数日で寒さが一気に厳しくなりました(*_*) ホワイトクリスマスなんかもあり得るのではないでしょうか⛄ロマンチックですよね💛 みなさんは、 ご家族 や 大切な友人 、 恋人 へのプレゼントはお決まりですか? 私は先日、友人へのプレゼントに、靴下と...