2017年9月29日金曜日

「全国うまいもん博」グルメレポート( *´艸`)

6階催事場で開催中の、初企画「全国うまいもん博」
各地自慢のグルメが大集合ということで、どこを見ても美味しそう…何を食べるか悩んでしまいました(;´・ω・)
ほんとはぜーんぶご紹介したいところなのですが、ここは独断で(笑)気になったものやこれだけは食べておきたい!グルメをご紹介しますっ☆


〇●「赤坂黒毛家」牛カツ×焼肉弁当●〇
三重県初登場で、今回の注目店のひとつ。
欲張りな私は「牛カツ」も「焼肉」も食べたくなり、両方のっているお弁当を選びました!笑
赤身が好きな方は「牛カツ」、味がしっかりついているものが好きな方は「焼肉」がオススメです。
どちらもお肉が柔らかくて食べやすかったですよ。甘みのある牛カツは、少し苦みがあるヒマラヤピンク岩塩をつけて食べていただくと、さらに美味しく召し上がれます!
やっぱり「焼肉」はご飯がすすみますよね♪
毎日頑張っている自分にご褒美で、少し贅沢なランチしませんか?


〇●「日奈久ちくわ とらや」ちくわサラダ●〇
「秘密のケンミンショー」でも紹介された熊本の県民食
ごろっと大ぶりのじゃがいもの食感が残ったポテトサラダが中に入った、カリカリの揚げちくわです(^^)♪ボリュームもあり一個で満腹になりました!
味もプレーンにカレー、明太子など様々ご用意していますので、お好みのお味をお楽しみください!


○●「築地 丸武」江戸前玉子焼きサンド●〇
分厚くてジューシーな玉子焼きがポイント。
テレビで紹介されているのを見て、ずっと食べて見たかったのですーーー(。>∀<。)
オーブントースターで、少し色がつく程度まで焼いて食べるのがオススメ☆カリッとしたパンがさらに美味しくしてくれます!
真ん中にはクリームチーズがサンドされているのでそのままで!
端の2切れには、一緒についているカラシをつけてみてください!甘味と辛みが絶妙で最高です!


〇●「浅草小松亭」よくばり盛り●〇
小松亭名物「ふあとろオムライス」にホワイトソースがかかり、太麺のナポリタンとやわらかなチキンがセットになった、その名のとおりよくばりなメニュー(≧▽≦)
どれもおいしそうで一つに決められない。。。という方にはぜひオススメしたいですね。
王道の洋食が一度に楽しめて、大満足でした☆



〇●「有職たい菓子本舗・天音」たい菓子●〇
東京でも行列の人気店というだけあり、松菱でも初日から行列ができていたお店。
持ってみると、あんこがぎゅぎゅーっと詰まっているのがわかります!皮はもっちりしていて、ハネはパリっとしていて美味しかったです。
その場で出来立てを食べるのがベストですが、持ち帰って温めてからトースターで焼いても美味しく召し上がれますよ!


〇●「BEKOYA」トーストワッフル●〇
豆乳を使用したワッフルです!私は4種類(シュガー・シナモン・チョコ・抹茶)のお味を選びました~(^◇^)
朝ごはんにピッタリと聞いて、早速朝にいただきました♪そのまま食べてもふわっとして美味しいですが、私はトースターで3分くらい焼いてカリッとした方が好みでしたv
プレーンにチーズやハムを挟んで「サラダサンド」にしてもいいですよね♪


〇●「シェドゥーブル」カットケーキ ストロベリー●〇
ふわふわのシフォンケーキにあま~い生クリーム(*´ω`*)苺とマカロンをデコレーションしたケーキは可愛さで溢れてました♪私はインスタ映えを狙ってつい買っちゃいました!笑
1カットが普通のケーキの3倍くらいあって、甘党な私でも他は食べられないくらい、お腹いっぱいになりました(>_<)!


今回のグルメレポートはここで終了です(´∀`*)
「全国うまいもん博」は6階催事場にて、10月2日(月)まで開催中!(※最終日は午後5時閉場)
松菱初登場のお店が目白押し!物産展ファンの方も、きっと満足していただけるラインナップです!!
どうぞ松菱で、おいしい週末をお過ごしくださいませ。お待ちしていまーすヽ(´∀`*)ノ


▲話題のスイーツ・お弁当・お惣菜が大集合!▲

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...