2016年12月5日月曜日

「うたおに」クリスマスコンサート♪

12月の松菱はイベント続々!
昨日12月4日(日)には、津で活躍中の合唱団「うたおに」の皆さんによるクリスマスコンサートがありました!

h281205_b1.jpg

今年で活動42年目という「うたおに」の皆さん。
歴史が長いだけあって、20代から80代まで幅広い年代のメンバーさんが集まっています。
松菱のクリスマスイベントに来ていただいたのは、今年で12回目。
お立ち寄りいただいたお客様の中には、「いつも楽しみに聴きにきてます」という方もいらっしゃいました(。>∀<。)

「うたおに」の皆さん、とってもアットホームな雰囲気で息はバッチリ!
「赤鼻のトナカイ」、山下達郎の「クリスマス・イヴ」、松任谷由実の「恋人はサンタクロース」とおなじみのクリスマスソングが続き、会場はいい感じにクリスマスムードに♪
フロアに響き渡る歌声に誘われて、次第にオーディエンスが増えてきました。

続いて2016年を彩った名曲を、いくつか披露していただきました。
今いちばんホットな曲、RADWIMPSの「前前前世」。かなりアップテンポな曲で、メンバーさんも「歌うのは大変」と本音をもらしていましたが(笑)、それを感じさせない美しい歌声はさすが!
RADの曲を合唱で聴くなんて、なんだか新鮮な気分でした(*´∀`*)

h281205_b2.jpg
曲につられて踊りだしたノリノリのお子様も。。。かわいい♪(*´艸`)

他にもレナード・コーエンの「ハレルヤ」、ジョン・レノンの「ハッピークリスマス」、ベートーヴェン「交響曲第九番(希望の歌)」と、この時期にピッタリの名曲を聴かせてくださいました。
会場が狭いせいでもあるのですが(申し訳ありません(。>ω<))、間近で聴く「うたおに」さんの歌声はすごく迫力ありますよー!
お立ち寄りいただいた観客の皆様も、一曲一曲、楽しんでいる様子が伝わってきました(*´ω`*)

h281205_b3.jpg

ステキな楽曲をたくさん聴かせてくださった「うたおに」の皆さん、ありがとうございました!

さて、松菱では12月25日(日)まで「ブリリアントクリスマス」を開催中です☆
ホームページやチラシでもいろんな商品をご紹介しているのですが、ある日、1階の食品フロアを歩いていたら。。。

h281201_b6.jpg
なんと、トナカイの群れが、仲間になりたそうにこちらをみている!! Σ(・ω・ノ)ノ!

このつぶらな瞳に、思わず連れて帰りたくなってしまいました(*ノД`)
その名も「トナカイさん」!1階ドンクにて販売中です。
中にチョコクリームが入っているそうです。松菱ご来店の際には、おみやげにぜひどうぞ♪笑



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...