2016年12月18日日曜日

セントヨゼフ女子学園ギター・マンドリン部の皆さんによるクリスマスコンサート

12月17日(土)に行われた、セントヨゼフ女子学園 ギター・マンドリン部の皆さんによるクリスマスコンサート
たくさんの観客の皆さんで、すこーし緊張気味のギター・マンドリン部の皆さん。

松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,クリスマス,ブリリアントクリスマス,イベント,セントヨゼフ女子学園,セント,セントヨゼフ,マンドリン部,ギター,マンドリン,コンサート

でも演奏がはじまると、そんなことを感じさせない、しっかりとした演奏です!
クリスマスソングの定番でもあるワムの「ラストクリスマス」や
マライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You」など、弦を爪弾く音やギターやマンドリンの音色が耳に心地良くって (*^^*)

それぞれの楽器の違いを知ってもらおうと、各パートのみで演奏される「きらきら星」。
エキゾチックなマンドリンの音色、耳なじみの良いギター、コントラバスの重低音・・・全然違う魅力が面白いです。


松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,クリスマス,ブリリアントクリスマス,イベント,セントヨゼフ女子学園,セント,セントヨゼフ,マンドリン部,ギター,マンドリン,コンサート


あっという間に最後の曲、県大会で披露した「明日への序章」を演奏していただきました。
初めて聞きましたが、雄大な曲調で「もっと聞きたい!」と思っちゃいました(*^-^*)

日々練習に励んでいるという部員の皆さんは、この曲を引っ提げて、2月の東海大会を臨むということで。
皆さんの練習の成果を発揮されることを、心よりお祈りしております!!


松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,クリスマス,ブリリアントクリスマス,イベント,セントヨゼフ女子学園,セント,セントヨゼフ,マンドリン部,ギター,マンドリン,コンサート


12月23日(水・祝)には、セントヨゼフ女子学園ハンドベル部の皆さんによるコンサートも行われます。
そのほかにも松菱各フロアでは、12月25日(金)までさまざまなクリスマスイベントやフェアを開催いたしますので、皆さまお誘い合わせの上ぜひご来店くださいませ♪





クリスマスのあとは、もうすぐお正月。ただいま新春イベントの参加者も募集中です♪




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...