2016年12月25日日曜日

片山健太郎によるクリスマスピアノコンサート

メリークリスマス!゚+。:.゚(>∀<*)゚.:。+゚
昨日はクリスマス・イブでしたね。
松菱にも、クリスマスケーキやプレゼントをお求めのお客様がたくさんご来店されました!ありがとうございます。
皆さま、どんなイブを過ごされたのでしょうか。。。(*´ω`*)

さて、昨日のクリスマス・イブに開催されたイベントは「片山健太郎によるクリスマスピアノコンサート」です。
毎年おなじみのピアニスト・片山健太郎さんがイブにピッタリの素敵な楽曲の数々をプレゼントしてくださいました♪

h281224_b2.jpg

みんなが知ってる「ジングルベル」や「あわてんぼうのサンタクロース」、「アラジン」や「となりのトトロ」といった大ヒットアニメの楽曲、ジャズの名曲「ブルークリスマス」に、片山さんのオリジナル曲まで、幅広いレパートリーに驚くばかり。
1日3回のステージで、同じ曲はほとんどなかったような気がします。
なんと、今年世界中で話題になったピコ太郎の「PPAP」のピアノアレンジまで披露してくださいましたよΣ(・ω・ノ)ノ!(しかもボーカル付きでっ)

h281224_b1.jpg

午後3時30分からの3回目のステージのラストを飾ったのは、「ホワイトクリスマス」。
しっとりと、大人のクリスマスタイムを締めくくっていただきました(´∀`*)

片山さんの軽妙なトークと軽やかなピアノの音色で、ご来場の皆さまも楽しんでいただけたのではないかと思います。
片山さん、ありがとうございました!

さて、そして本日クリスマスには、松菱では初となる「逢坂淳子による聖なる音色 アコーディオンコンサート」が開催されました。
こちらの模様も追ってアップしたいと思いますので、どうぞお楽しみに♪

松菱では、新年にもイベントを多数開催します!
参加者募集中のイベントもございますので、ぜひ遊びに来てくださいねーヽ(´∀`*)ノ



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...