2016年12月23日金曜日

セントヨゼフ女子学園ハンドベル部 クリスマスコンサート♪

皆さま、覚えていますでしょうか?
あれは確か9月。。。三重物産展の少し前あたりだったと思いますが。
ZTVの「金曜お昼は生放送」の収録が、ここ松菱で行なわれたんですよね。

本日、その「金曜お昼は生放送」が再び松菱にやってきました!
今回はクリスマス特集ということで、リポーターの「あつ」さんはもみの木の衣装で登場です(*´∀`*)

入ってすぐのアクセサリー売場で、もみの木のアクセを見つけてごきげんなあつさん笑
h281223_b1.jpg

今回はクリスマスプレゼントにピッタリなアクセサリーを紹介していただきました。
きらきら輝くアクセサリーは女の子の憧れ♪喜んでくれること間違いなしですよ!o(>∀<*)o
その後、ご予約分の引き渡しがスタートしたクリスマスケーキの売場から、4階「タケオキクチ」前のメッセージツリーまで一気に移動!
h281223_b6.jpg
あつさんにも願い事を書いていただきました。どこにあるか、ぜひ探しに来てくださいね。

ここで上の階から何やら気になる音が。。。
あつさんとスタッフさん、急いで5階へダッシュ!

エスカレーターを上がったところで、いっそう大きく鳴り響く美しい音色。
そうです。今日はセントヨゼフ女子学園ハンドベル部の皆さんによるクリスマスコンサートが開催される日!
午後1時30分の開演を前に、練習をしているところだったんですねー。
h281223_b3.jpg
放送時間に合わせて、ショートバージョンの「ジングルベル」を演奏していただきました。
緊張しながらも元気よく、あつさんの質問に答える生徒さんたち。
本番前でお忙しい中、ありがとうございました(*´ω`*)

本日の収録はここまで。
最後はおなじみ、あつさんの「三重県あるある音頭」でエンディング。まーつびしーええとこー♪(もう覚えました笑)
この模様は本日よる10時から再放送の予定です。
皆さまぜひご覧くださいませ!

さて、そして本番を迎えたセントヨゼフ女子学園ハンドベル部の皆さんによるクリスマスコンサート
ハンドベルの美しく荘厳な音色は、クリスマスの雰囲気満点です(*´Д`*)
h281223_b4.jpg

おなじみのクリスマスソングの演奏のあと、今年開催された高校生ジュニアサミットで披露した7か国の国歌をメドレーで披露していただきました。
華やかに響き渡る各国の国歌のなか、ひときわ印象的だったのはやはり君が代。重厚感たっぷりで、ハンドベルでここまで演奏できるのか。。。と感動いたしました!

h281223_b5.jpg

セントヨゼフ女子学園ハンドベル部の皆さん、心安らぐ時間をありがとうございました!(*´∀`*)

松菱のクリスマスイベントは明日も明後日もつづきますよ♪

☆:*゜+.☆・松菱のクリスマスイベントのご案内・☆.+゜*:☆


●片山健太郎によるクリスマスピアノコンサート
 12月24日(土)
  ①午前11時~ 6階特設会場/②午後2時~ 3階特設会場/③午後3時30分~ 5階特設会場
(各約30分)

●逢坂淳子による聖なる音色 アコーディオンコンサート
 12月25日(日)
  ①午前11時~ 6階特設会場/②午後1時30分~ 3階特設会場/③午後3時30分~ 5階特設会場
(各約30分)


゚+.:。+゚メルマガクリスマスキャンペーン開催中゚+.:。+
クイズに答えてお買物券GET!
qr_mobiletop_blog.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...