2016年12月19日月曜日

津児童合唱団の皆さまによるクリスマスコンサート

この時期、松菱では毎週末クリスマスイベントを開催しています♪
昨日12月18日(日)は、今年で結成49年目を迎えた「津児童合唱団」の皆さまによるクリスマスコンサートがありました。
h281219_b1.jpg

聖歌隊を思わせる子供たちの歌声は、まさにクリスマスにピッタリ☆
毎年聴きに来てくださっている皆さまの中には、合唱団のメンバーの成長をしみじみと感じた方もいらっしゃるかもしれませんね。
「もろびとこぞりて」「赤鼻のトナカイ」「きよしこの夜」など、おなじみのクリスマスソングをたくさん披露してくださいました。

h281219_b2.jpg

かわいらしい振り付けもバッチリ揃ってましたよo(>∀<*)o
これって歌いながらだと、けっこう大変だと思うのですが。。。日々の練習の成果ですね!

印象的だったのは、今年のNHK全国学校音楽コンクールの課題曲「ぼくらのエコー」
はるか未来への希望を感じるのびやかな澄んだ歌声に、聞いているわたしたちも元気をいただきました(*´∀`*)

観客席からのアンコールもあり、最後は「サンタが街にやってくる」&かわいいダンスをもう一度披露♪
津児童合唱団の皆さま、素晴らしい歌声をありがとうございました!


さて昨日18日(日)は、「まじっくぼっくす」による絵本のよみきかせ会もおこなわれました。
今回はなんと、クリスマススペシャル
写真では伝わりませんが、会場はたくさんのちびっ子たちで大盛況でした!

h281219_b3.jpg

まじっくぼっくすの先生方のダイナミックなよみきかせ、毎回多くのお子様が夢中になって聞いています。
毎月第3日曜日の午後2時~と午後3時30分~の2回、4階子供服売場わんぱく広場で開催いたしておりますので、お子様連れでご来店の際にはぜひ聞きに来てくださいね(*´ω`*)


☆:*゜+.☆・今週のクリスマスイベントのご案内・☆.+゜*:☆

●セントヨゼフ女子学園 ハンドベル部の皆さんによるクリスマスコンサート
 12月23日(金・祝)
  ①午後1時30分~ ②午後3時~/5階特設会場(各約30分)


●片山健太郎によるクリスマスピアノコンサート
 12月24日(土)
  ①午前11時~/6階特設会場
  ②午後2時~/3階特設会場
  ③午後3時30分~/5階特設会場(各約30分)


●逢坂淳子による聖なる音色 アコーディオンコンサート
 12月25日(日)
  ①午前11時~/6階特設会場
  ②午後1時30分~/3階特設会場
  ③午後3時30分~/5階特設会場(各約30分)





松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...