2016年11月30日水曜日

「若冲と江戸絵画展」開催中!

本日より、6階美術画廊にて「若冲と江戸絵画展」が始まりました。

江戸時代の奇想の画家・伊藤若冲の稀少な肉筆画をはじめとした、超一級の逸品を目の前でご覧いただけます!(。>∀<。)

h281130_b1.jpg

伊藤若冲といえば、今年最も話題になった作家ですよね。
生誕300年の記念の年でもあり、全国の美術館で展覧会が催されたりテレビで特集が組まれたり。。。
今まで若冲を知らなかった人も、その超絶した技巧や奇抜で個性的な作風に魅了されたのではないでしょうか?
今回の催しでは、若冲と並び称される曾我蕭白長沢芦雪などの作品も取り揃えております。
これらの作品は本当に、なかなかお目にかかれるものではございません!
江戸時代に生み出された才気あふれる作品を、ごゆっくりとお楽しみくださいませ。

h281130_b2.jpg


また、「近現代名画展」も併催中です。
棟方志功や絹谷幸二といった、明治以降の作家の傑作を集めました。
h281130_b3.jpg

多彩な作品に出会える「若冲と江戸絵画展」は6階美術画廊にて、12月6日(火)まで開催中です。
皆さまのお越しを、心よりお待ちしております!(*´∀`*)




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...