2016年11月11日金曜日

大北海道物産展 グルメレポート

6階催事場で大好評開催中の「大北海道物産展」
今回も恒例のグルメレポートをお届けしたいと思います!

h281111_b2.jpg
▲トップバッターはこちら!海のやさんの「かにちらし」です。
きらきらした海鮮もいいけど、北海道と言ったらやっぱりかにですよ、かに!
この「かにちらし」は身がたーっぷり盛られていて、かにを堪能できる一品。付け合わせの茎わかめがまた美味。ぜひとも皆さまにも食べていただきたいと思いますー!(*ノ>∀<)ノ

h281111_b3.jpg
▲そして翌日。またまた海のやさんです(笑)。この日の日替わり奉仕品だった「かむい弁当」
積丹町のボタンエビ、うに、いくら、まぐろ、かにが豪華競演!ご奉仕価格で1080円になっててかなりのお値打ちでした。北海道の海の味覚を贅沢に味わいました(*´ω`*)♪
 →北海道物産展の日替わり奉仕品はこちらをCheck!

h281111_b5.jpg
じゃがいもHOUSEさんの「肉じゃがコロッケ」
ほっくほくで滑らかなじゃがいものコロッケです。じゃがいもや玉ねぎなど、素材の旨味がしっかりきいてて、とってもおいしかったですヽ(´∀`*)ノ
じゃがいもHOUSEさんのコロッケは種類が豊富なので、今度はまた別の味を食べてみたいと思います。

h281111_b1.jpg
▲今回初登場!旭川ラーメン梅光軒「醤油ラーメン」
チラシ掲載の「鮭節ラーメン」とどちらにしようか迷いましたが、まずはご当地の醤油ラーメンをいただきました。
どちらかというとあっさり系で、くせがなく、どなたでも美味しくお召し上がりいただけるお味だと思いました!人気なのもわかりますねー。
余裕があれば味噌や塩、そして鮭節を制覇したいですが。。。明日から毎日ランチはラーメンにしようかな?笑

h281111_b4.jpg
▲最後はこちら!レ・ディ・ローマ・プラスさんの「ソフトクリーム(いちご味)」
ラーメンを食べて暑くなったので、食後のデザートに(*´艸`)
いちご味ではあるけれど、ミルク感たっぷり!濃厚な味がお好みの方におすすめ☆


今回ももっといろいろ食べたかったんですが(スイーツ系とか。。。)、ちょっと時間がありませんでした( ノД`)
まだまだ時間はあるので、明日以降もいろいろ見て回りたいと思います♪

「第44回 大北海道物産展」は、11月20日(日)まで開催中です。
まだご来場いただいてない方も、一度お越しいただいた方も、めいっぱい北海道グルメをお楽しみくださいね(>∀<*)



゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...