2016年11月28日月曜日

老舗の技とセンスが光る[千總]の雑貨

創業461年、京友禅の老舗中の老舗「千總」
はんなりとして品格ある色彩感覚、熟達した染めや繍い。最高峰のきものをプロデュースし続けています。

6階・きものサロンおお又のおすすめは、千總の訪問着・留袖「礼橘(あやたちばな)」
あでやかに、華やかに、着る人を引き立ててくれる着物コレクションです。



コレクションを見ていると本当に上品で繊細で、いいなぁ(*´Д`*)と憧れてしまうのですが、やはりお着物は敷居が高い。。。
だけど、もっと身近なアイテムもあるんです!!(>∀<*)


こちらは千總のハンカチ
まさに日本の美意識が凝縮された、とっても素敵なデザイン!
写真の商品以外のデザインも取り揃えておりますので、ぜひ一度店頭で、お手に取ってご覧くださいね♪
h281128_b1.jpg

そしてこちらの
細部まで丁寧に作られているのが、見ただけで分かりますよ。
表面だけでなく内側も粋な作りになっていて、スキがない!といった感じ。一生大事にしたくなる、そんな傘だと思います(´∀`*)
傘のほうも、デザイン豊富に取り揃えております!
h281128_b2.jpg

千總のハンカチと傘は、1階・服飾雑貨フロアで取り扱っております。
お試しの際は、どうぞお気軽にスタッフまでお声かけくださいませ(*´∀`*)




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...