2016年6月7日火曜日

レイモン・サヴィニャックの食器

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+°˖.。*゚+.*.。
平成28年6月7日(火)限り 松菱お得意様特別ご招待会
☆★1日限り!あさ10時からよる9時まで営業★☆
20~10%OFF!!
.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+°


昔の広告やポスター、可愛らしいイラストに目がない私・・・。
5階キッチン&ダイニングで「これは!」と思うアイテムを発見しちゃいました!

フランス ポスター界の巨匠であるレイモン・サヴィニャックのマグやお皿、ボトルジャーなどの食器!!

松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,伊勢志摩,2016,レイモン・サヴィニャック,サヴィニャック イラスト ポスター マグ お皿 ボトルジャー

「牛乳せっけん」のポスターで一躍有名になった、フランス ポスター界の巨匠であるレイモン・サヴィニャック
エールフランスやペリエ、ミシュランなどの大手メーカーや映画、公共ポスターなど数多くの傑作を生みだしました。

日本の某所や某会社のポスターも手掛けられていたので、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。
昔のイラストと思えないくらいユーモアがあって可愛らしいんです( *´艸`)
色使いもカラフルなのや少ない色数だけど、効果的な仕上がりなものも。
けっこう、わかりやすいイラストなので、「何のポスターかな?」と想像するのも楽しそうですね(*´ω`)

個人的に好きなポスター画家なので、ポストカードはいくつか持っていますが・・・
なんだか毎日が明るくなりそうな、サヴィニャックの食器たち。

また、5階キッチン&ダイニングでは、夏らしい涼しげな食器やガラスの器、グラスなども取り揃えております。
店頭で、実物をぜひご覧くださいませ。


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...