2016年6月15日水曜日

「第11回 沖縄物産展」スタート!

本日から、6階催事場にて「第11回 沖縄物産展」がスタートいたしました!
会場内には、沖縄ならではのトロピカルなグルメや、色鮮やかな伝統工芸品がいっぱい!!o(>∀<*)o

h280615_b1.jpg
沖縄の名物「らふてぃ」泡盛から、マンゴー・パパイヤなどのフルーツを使ったスイーツやお漬物まで、なかなか味わう機会のないグルメが勢揃い。
個人的には、青パパイヤのキムチが気になって仕方ないです。。。(´Д`*)

また会場内の茶屋では、那覇市「うちなあ家」が新登場!
沖縄で大人気という「トロトロ軟骨ソーキそば」をお召し上がりいただけます。

h280615_b2.jpg
沖縄の彩り鮮やかな工芸品にも注目です!
今回新登場となる「チェリーブロッサム」のラリマーアクセサリーは、淡いブルーが美しく、カジュアルに身につけられるのでオススメ☆

そして19日(日)まで毎日開催されるのが、「沖縄三線ミニライブ」
今日は、沖縄で活躍中の愛彩~あや~さんが登場!
皆さんご存知の「涙そうそう」をはじめ、沖縄に伝わる歌を演奏していただきました。
h280615_b3.jpg

曲の合間には、我々には難解すぎる沖縄言葉のミニ講座や、沖縄のおばあの笑えるエピソードも聞かせてくださいました。
はい!突然ですがここで、皆さんにクイズです!(・∀・)b
「涙そうそう」とは涙がぽろぽろ流れる様子を指しますが、では、涙をこらえてうるうるしている様子は何というでしょうか?
答えは愛彩さんが教えてくれますので、皆さまお気軽にライブにお越しくださいね♪

愛彩さんが最後に歌ってくださったのは、オリジナル曲の「あかはな」。
h280615_b5.jpg
語り部のおじい・おばあから、70年前の戦争体験を聞いて育った愛彩さん。
体験者から直接話を聞ける最後の世代のわたしたちが、平和を願う想いを次の世代に語り継いでゆけるようにと作った曲だそうです。
「あかはな」を歌う愛彩さんの声、表情にとても心打たれました。


南国沖縄の陽気な雰囲気を満喫できる「第11回 沖縄物産展」
6階催事場で6月20日(月)まで開催中です!(最終日は午後5時閉場)
皆様のご来店、お待ちしておりますヽ(´∀`*)ノ



゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...