2016年6月17日金曜日

「沖縄物産展」グルメレポート!

6月15日(水)からスタートした「第11回 沖縄物産展」
会場内には、沖縄独特の陽気さとゆるーい雰囲気がただよっておりますヽ(´∀`*)ノ

昨日まではあいにくのお天気でしたけど、今日はいい天気!
早くも梅雨明けした沖縄パワーで、三重の空も晴れたのかもしれませんね?

さてそれでは、恒例の物産展グルメレポートにまいりたいと思います!

h280617_b1.jpg
▲新登場の「うちなあ家」のトロトロ軟骨ソーキそば。
実はわたくし、ソーキそば初体験です!
骨までトロットロに煮込んだお肉の濃厚さと、あっさり塩味のスープのバランスが絶妙な一杯でした(>∀<*)

h280617_b2.jpg
▲こちらも新登場!「ベジタブルパーティー」のアセロラパインスムージー。
トロピカルフルーツを使ったスムージーやフレッシュジュースのお店です。
アセロラ酸っぱかったけど、なんだかとても健康になれた気がしましたー!

h280617_b4.jpg
▲「Cafe’34」の琉球からあげ3種。
「甘酢あんかけ」、「石垣の塩こしょう味」、「塩たれシークワーサー」の3つの味。いつものごとく、どれか一つに絞れなくて全部買ってしまいました笑
3種それぞれまったく違った味わいだけど、どれもおいしくてオススメです(・∀・)b

h280617_b3.jpg
▲「でいごフーズ」の青パパイヤキムチ。
はい、初日から気になっていた青パパイヤのキムチです(*´艸`)
どんな珍味かと思っていたら、意外にも食べやすい!熟す前のパパイヤを薄く切ってキムチにしてあります。
食感としては、たくあんに近いかも?ごはんのお供にぜひどうぞ!

h280617_b5.jpg
▲「豆腐のひろし屋」のもちっとジーマーミとうふ。
こちらもなかなか味わう機会がなさそうな一品。
黒糖みつときな粉で食べます。これがジーマーミとうふの風味とよく合っておいしい!
甘じょっばいお味ですが、どちらかというとデザート感覚かも?

h280617_b6.jpg
▲「ブルーシール」のマンゴーとシークァーサーのハーフ&ハーフ。
沖縄では有名なアイスクリーム屋さんみたいです。わたしは特にシークァーサーの、さっぱりとした柑橘の酸味がお気に入り♪


一日三回おこなわれる「沖縄三線ミニライブ」も、連日大盛況!
今日と明日の2日間は先日ご紹介した愛彩さんに加え、石川陽子さんが登場します。
h280617_b7.jpg
お二人の南国情緒あふれるセッションをお楽しみくださいませ♪



゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...