2016年6月30日木曜日

涼菓で夏のごあいさつ

早いもので6月も今日で終わり。
あっという間に1年の半分が過ぎてしまいました。なんという早さ。。。( ノД`)
なにげなく過ぎていく日々でございますが、店内をまわっていると、毎日ちょっとした変化に季節の移ろいを感じることができます。

1階和菓子売場では、夏にぴったりの冷たいお菓子が勢揃い!
いくつかピックアップしてご紹介します(´∀`*)

h280630_b1.jpg
▲両口屋是清の「水ようかん」。
大粒の小豆が入ったなめらかなようかんです。夏の昼下がりにまったりと味わいたい一品。

h280630_b3.jpg
▲清閑院の「風鈴」。
まさに風鈴のような、透明感のある涼しげなゼリー。贈答用として人気のお品です。

h280630_b2.jpg
▲尾張松風屋の「野菜ゼリー」。
野菜のゼリーにフルーツの果肉がin☆健康志向のやさしいデザートです。


おまけ!
和菓子売場のお隣・ドンクでは、ただいま「ブーランジェールコレクション」を開催中です。
女性パン職人ならではの、かわいいパンがいっぱい!
h280630_b4.jpg
まるでケーキのような美しさ!食べるのがもったいないですねー(>∀<*)
ベリーにピーチにマンゴーにオレンジ。。。フルーツの香りとともにお楽しみください♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さて皆さま、お中元のご準備はもうお済みでしょうか?
6階催事場では、お中元大ギフトセンターが好評開設中です!
やはり伊勢志摩サミット効果なのか、今年は伊勢志摩をはじめとした三重県の産品を贈られる方が多いようですね。
その他にもお中元の定番・ビールやジュース、そうめんやひやむぎといった商品も。
松菱インターネットショッピングでもお中元ギフトを販売中ですので、お店に行く時間がない!という方もぜひご用命くださいませ♪

2016chugen_ban1_2.jpg



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...