2016年6月6日月曜日

エミネント スラックス講習会

ただいま4階紳士服フロアでは、「エミネント ファッションウィーク」を開催中♪
この夏、松菱が大プッシュしている紳士スラックス専門店・エミネント。
日本人の体型を研究しつくしたノウハウで、クオリティの高いスラックスを作り続けています。

今年のキーワードは「パンツが変われば、スタイルが変わる。」
昨日6月5日(日)は、エミネントの専門スタッフの方による、体型に合わせたパンツ選びの講習会がおこなわれました!

h280605_b1.jpg

エミネントのパンツは、ヒップラインにこだわって作られているのだそうです。
似たような体型に見えても、ヒップにお肉がついているかいないかで、きれいに見えるパンツは変わるんですって!
3タイプのスラックスを同じモデルさんに履き比べてもらったところ、その違いは歴然!

h280605_b2.jpg
こちらがモデルさんの体型に最もフィットするタイプ。

h280605_b3.jpg
他のタイプだとヒップに生地が引っ張られてしまったり。。。

h280605_b4.jpg
股上が深すぎてタテにしわが入ってしまったりと、美しく見えません。

パンツ選びひとつで、着こなしの印象が変わってしまうのですから。。。
体型に合った服を着るって、本当に大切なことですよね(。>∀<。)
今回は紳士スラックスの講習でしたが、女性にとっても洋服選びの参考になる内容でしたよ。
最後に洗濯の仕方についての説明もありました。
恥ずかしながら、スラックスはクリーニングに出すものと思っていたわたくし。。。(・∀・;)
洗う時には裏返す、折ってネットに入れて洗うなど家での洗濯の仕方も学べて、個人的にはとても有意義なお話を聞けたと思いましたっ。

4階紳士服フロアでは、「クールビズスタイルフェア」も開催中!
夏を涼しくおしゃれに過ごすためのアイテムが揃ってます!

また、父の日のプレゼント好適品も多数取り揃えております♪
皆様のご来店、お待ちしております(*・∀・*)





松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...