2019年11月30日土曜日

日本のものづくり展 絶賛開催中!

皆様こんにちは。

本格的な寒さがやってきましたね。
インフルエンザが流行しているというニュースを
見るたびにいつもビクビクしている私です…
予防接種はもう打ちましたか?
という私はまだ打てていません…
次のお休みに絶対に打ちにいきます!

さあ、そんな寒さをも忘れさせてくれるほどのテンションがあがる、
「日本のものづくり展」11月27日(水)~12月2日(月) ※最終日は午後5時にて閉場いたします。
松菱6F 催事場にて開催中です。

早速、一部ですがご紹介致します。

~瀬戸切子~
みて下さい!この美しい模様を!
私撮影しながらも見入ってしまって
いつのまにか手が止まってしまっていました。
実際に彫っている作業現場も見ることができます!
自分のオリジナルで、このキャラクターを彫って!と注文すると、
可愛い自分だけの瀬戸切子を作ってもらえます。

ちなみに私は、動物のカバを彫ってもらいました。
なんとまあ可愛い表情(#^.^#)
お酒も進むこと間違いなしですね!


~印伝~
和の小物類といえば、「印伝」という印象がありますよね!
たくさんの柄、種類をご用意しております。
どれも可愛くて、プレゼントなどに最適!


~木工~
とってもナチュラルな、自然に優しい木工品!
手触りがよく、老若男女使いやすい品ばかりです。


~漆器~
なんてお洒落なのでしょうか!
こんな器がお家にあったら、お料理も頑張っちゃいます!


~草木染~
優しい色味、自然の力はやはりすごい!
明るい色からシックな色まで、自分好みの色が絶対あるはず!



いかがでしたでしょうか。
日本のものづくり展のなかのほんの一部をご紹介させていただきました。
皆様、是非この機会に松菱6F 催事場へお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち致しております。



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

好評開催中!下記をクリック!
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...