2019年11月10日日曜日

【第47回 大北海道物産展】グルメレポート!

皆様こんにちは!

松菱ではただ今、6階催事場にて11月19日(火)まで、
【第47回 大北海道物産展】を開催中です。
当店、選りすぐりの北海道グルメが盛りだくさん!
「これも食べたい!」「あれも食べたい!」とついつい欲張りな性格が
出てしまう私です…
今回は、松菱スタッフがおすすめするグルメを一部、
レポートをふまえてご紹介致します!



さあ、ではまず1つ目!


<函館> すし処 雑魚亭
あふれんばかりの海鮮が華やかで、トロケル海の幸が最高!
見た目も美しく、ボリューム感満載のお弁当です。



<札幌> 奥芝商店 小麦のかたまり 黒カレーパン
スープカレーの有名店!奥芝商店本気のカレーパン。
北海道を代表するスープカレー店奥芝商店が道産食材と
スパイスにこだわって作った6色のカレーパンです。
私が食べたのは、「黒カレーパン」
外はもちろん!中まで真っ黒!
こんなカレーパン見たことない!と即購入!
見た目はなかなかインパクトのあるビジュアルですが、
お味はというと、トロットロッの濃厚黒ビーフカレー。
辛さも丁度よく、ペロッと一つたいらげてしまいました!


マイルドチキンカレーパン
程よい甘辛さと、パンのモチモチ感がたまらない!
お子様のおやつにもピッタリです◎柔らかい味わいは、クセになります..💝


<札幌> ダット ざんぎ
醤油ベースのタレに付け込まれしっかり味がついています。
ご飯のおかずにもぴったり!
鶏肉も柔らかくて食べ応え抜群です!!



<札幌> おやじダイニング 福田農園王様しいたけコロッケ
きのこのステーキと言われている王様しいたけが入った秋限定のコロッケです!
和風の味付けがしっかりしていてとっても美味いです。
濃厚なしいたけの旨味をお楽しみください(*^-^*)


十勝産 北あかりコーンコロッケ
お店で一番人気のコロッケ!
おかずはもちろん、おやつ感覚でお召し上がりいただけます。
コーンたっぷりでお子さんにも大人気でした!


<小樽> 円甘味 プリンONバウム
プリンとバームクーヘンを一度に楽しめる贅沢なスイーツ!!
甘党の私にはたまりません!
皆さんもぜひ、一度召し上がってみてくださいね★


<十勝> ルーキーファーム ソフトクリーム
あま〜い濃厚なクリームが、最初から最後まで楽しめる、
満足感のあるソフトクリームです✨
やっぱり北海道といえば、ミルク味のソフトクリームですね!
何回でも食べたくなります◎



<小樽>円甘味 マドレーヌ
 中にオレンジの果肉も少し入っていて、とっても美味しかったです♡
他にもプレーンと抹茶味がありました。



いかがでしたでしょうか。
まだまだ他に、たーっくさんご紹介したい絶品グルメがございます。
大北海道展 初日から多くのお客さまで賑わっております。
ぜひ皆様、この機会に是非、津松菱へお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
次回の第2弾グルメレポートもお楽しみに!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
開催中!下記をクリック!
第47回 大北海道物産展
大北海道展開催中!
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇






新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...