2019年10月16日水曜日

第34回京都展スタート!舞妓さん、ご来店。

待ちにまった!第34回京都展!本日よりスタートいたしました(*^^*)
※10月22日(火・祝)まで開催。

料理人が心を込めた秋の味覚・老舗、名店の愛されるお菓子!
さらには伝統工芸品など!京都へ行った気分を味わえること間違いなしですよ★

開店と同時に沢山のお客様で熱気ムンムン!お目当てのお弁当へ一直線という方も◎


そんな中、盛り上がる京都展初日に!舞妓さんがご来店(*´▽`*)
舞妓さんに会える機会、滅多にないですよね~!私も初めてお会いしました💓

本日は宮川町からふく弥(ふくや)さん
朝は、舞妓さんによるお出迎え。毎年楽しみにされているファンの方も多いです◎

そしてビッグイベントの「舞」
曲目は「祇園小唄」「わしが在所」「紅葉の橋」などを披露して頂きました。
心落ち着く、見ているだけで癒される、そんな素敵なひと時でした(*‘∀‘)

お客様からの質問タイムもありました~!ふく弥さんの気になるプロフィール。
・福井県出身
・現在20歳。中学校を卒業後舞妓の道へ
・お母様の三味線稽古を見て、舞妓さんの華やかさを知り憧れる
・休日の髪がほどける日は、ランチやお買い物へ行く
などなど!謎の多い舞妓さんも普通の女の子なんだな~と実感しました◎

その他、お茶席おもてなしも行われました★
間近で見る舞妓さんは、お人形さんのようで、みんなメロメロでした♬
写真撮影会での2ショット撮影など、舞妓さんイベント満載の1日でした!
イベントにご参加頂いた皆様、ありがとうございました(*´▽`*)

次回の舞妓さんイベントは、10月19日(土)です。ぜひお待ちしております!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

京都物産出品協会創立70周年記念
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇















新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...