2019年10月11日金曜日

特別な思い出のお手伝い~極上のすまいるをお届け~

今回はすまいる放送ブログ第2弾のご紹介です。


松菱では、お客様に、同じ職場で働く従業員に

極上の「すまいる」を届ける為に
「すまいる委員会」なるものが秘密裏(笑)にございまして、毎週土曜日の開店前に
従業員が交代で店内放送室から「すまいるテーマ」を放送しております(*^_^*)
毎回、感動的な内容が多く、今回も特別にブログで紹介させていただきます☆


「おはようございます。食品部10課の山川です。
すまいるテーマは

『笑顔で挨拶、大きな声で返事して、機敏な動作で動きましょう』です。

私は、一階のくるくるまわっている量り売りのお菓子の売場を担当しています。





先日感動したことをご紹介いたします。


親子連れのお客様が
「懐かしいな、小さなころよくお母さんに連れてきてもらったわ。
好きなお菓子をカゴにいれてみな」


とお子様に笑顔でお話されていました。


幼少のころ、松菱で買い物をした記憶が

満足する特別な思い出になったからこそ、
自分の子供にもいい思い出を味わってもらいたいという思い、

ご来店いただいたのだと思います。

お客様からいつまでも愛され続けるお店でいられるよう

感動を与え続けていきたいです。

本日ご来店のお客様が
松菱のファンになっていただけるよう、笑顔で頑張ります。」


世代をつないで、松菱が愛されていることを感じる、とても感動的なお話でした。





そんな、山川さんの売場は、1階洋菓子売場

「くるくるまわっている量り売りのお菓子」は

松菱で人気スポット💛





山川さんの、オススメのお品物のご紹介♪




こちらは、ピンクのかざぐるまが1つ、

黄色い鳥もかざくるまが1つついており

そして、蓋をとると笛になります♪

中にはチョコが入って税込275円




ちょっと秘密兵器みたいで


ワクワク・ドキドキ(●^o^●)しちゃいますね☆



小学校低学年くらいのお子様への

プレゼントとしても喜ばれるお品です☆☆



松菱ご来店の際は是非、

くるくるまわっている量り売りのお菓子コーナーへ

「極上のすまいる」で山川がご案内させていただきます☆(*^▽^*)

お立ち寄りくださいませ★

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

ちびっ子仮装パレード参加者募集中!
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...