2018年2月8日木曜日

繊細なそばの味わい。信州そば「わたなべ」

先日まで6階催事場で開催していた「うまいもの会」の「もり家」の讃岐うどんも記憶に新しいところですが、今度は地階サポーレに信州そば「わたなべ」が登場♪


食べることには目がないワタクシ。さっそくいただいてきましたのでレポートを。。。(*´ω`*)


メニューは大きく分けて、「かけそば」「もりそば」の2種類。
お店のオススメは、そばの風味とのどごしがより楽しめる「もりそば」なのですが、寒さに勝てず「かけそば」に。
玉子をトッピングして、月見そばにしていただきました!
(ちなみに玉子は先入れか後入れか選べます)


そばの実の中心部分を使用した色が白めの更科そば。
ほのかな甘みとのどごしの良さが特徴。量は思ったよりありますが、ツルツルツルッと軽く食べられます。
おつゆは、やや甘めでまろやかです。
今度は寒さに負けず、「もりそば」を食べたいなーと思いました!!(。>∀<。)


★信州そば「わたなべ」営業時間のご案内★
2月13日(火)まで地階サポーレにて出店中
午前11時~午後2時、午後3時~午後6時
※午後2時~3時は支度時間とさせていただきます。


トッピングは玉子の他に、かき揚げ天海老天がございます。
お食事にも、コバラタイムにもぴったりの信州そば、一度食べに来てくださいね♪
お待ちしています(*´∀`*)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

【親子で楽しく姿勢改善教室】が行われました★

こんにちは! 松菱では “夏休みフェスティバル” としてさまざまな催しが行われています(^^)/ 本日、行われたのは恒例の 「親子で楽しく姿勢改善教室」 !! 講師は、さとう式リンパケアインストラクター 小田まどか先生 です♪ まずは、“体は筒状に出来ている”...