2018年2月8日木曜日

繊細なそばの味わい。信州そば「わたなべ」

先日まで6階催事場で開催していた「うまいもの会」の「もり家」の讃岐うどんも記憶に新しいところですが、今度は地階サポーレに信州そば「わたなべ」が登場♪


食べることには目がないワタクシ。さっそくいただいてきましたのでレポートを。。。(*´ω`*)


メニューは大きく分けて、「かけそば」「もりそば」の2種類。
お店のオススメは、そばの風味とのどごしがより楽しめる「もりそば」なのですが、寒さに勝てず「かけそば」に。
玉子をトッピングして、月見そばにしていただきました!
(ちなみに玉子は先入れか後入れか選べます)


そばの実の中心部分を使用した色が白めの更科そば。
ほのかな甘みとのどごしの良さが特徴。量は思ったよりありますが、ツルツルツルッと軽く食べられます。
おつゆは、やや甘めでまろやかです。
今度は寒さに負けず、「もりそば」を食べたいなーと思いました!!(。>∀<。)


★信州そば「わたなべ」営業時間のご案内★
2月13日(火)まで地階サポーレにて出店中
午前11時~午後2時、午後3時~午後6時
※午後2時~3時は支度時間とさせていただきます。


トッピングは玉子の他に、かき揚げ天海老天がございます。
お食事にも、コバラタイムにもぴったりの信州そば、一度食べに来てくださいね♪
お待ちしています(*´∀`*)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...