2018年2月2日金曜日

北から南からうまいもの会 グルメレポート「お弁当編」

6階催事場で開催中の「北から南からうまいもの会」
さっそくお目当てのグルメを味わった方もいれば、物産展を週末のお楽しみにしている方も多いと思います。
各地の物産展のいいとこ取りでもあるこの催事、あれもこれも食べたいものだらけで困ってしまいますよヽ(;▽;)ノ

今回も例に漏れず、毎日絶品グルメを堪能しております♪
たくさん食べすぎて、今回はなんと!グルメレポート2本立てです!!笑
それではまず前半の「お弁当編」いってみましょーーーーー!!!


[市場めし 兆]よくばり弁当
ウニ、イクラ、カニ、タコ、エビなど、迫力満点に詰め込まれたお弁当。
本場の海の幸の味が口の中に広がって、幸福感でいっぱいになります(*´∀`*)
食べごたえも十分の豪華な一品、たまには贅沢してみるのもいかがでしょうか?


[割烹旬彩おの]米沢牛特選すき焼き弁当
山形の誇るブランド牛・米沢牛を贅沢に載せたお弁当です。
「薄めの味付け」と聞いていたけれどそんなことはなく、しっかりと味が付いております(・∀・)
お肉は薄切りにもかかわらず旨味があって、冷めてもやわらか!お肉の下に隠れてトッピングしてあるメンマも、良いアクセントになっています。


[札幌雪だるま食品]海鮮おこわ
1階の食品イベントコーナーでおなじみの「札幌雪だるま」さん。
エビやホタテのだしがきいた、もちもちのおこわです。
塩加減も絶妙で、和風のピラフといった感じ。海鮮と野菜がたっぷり入っているので、お赤飯よりもおかず感があります♪


[まぐろ一番本舗]まぐろ一番丼
まぐろのすき身の上に切り落としが乗っかった、「まぐろonまぐろ」な丼。
二つの食感のまぐろが楽しめる、まぐろ好きにはたまらない一品!
良質のまぐろをこれだけふんだんに使っているのに、リーズナブルなところも魅力です。


[とり松]網野名物ばらずし
派手さはないけど、リピートせずにはいられない「とり松」さんのばらずし。
ごはんや具の味付けもさることながら、やはり決め手は旨みたっぷりの「鯖のおぼろ」ですねっ!(´∀`*)
どなたにも好まれるお味なので、ちょっとしたお手土産にも喜ばれると思います。


[もり家]ぶっかけうどん
本場讃岐のコシのあるうどん、うどんにぴったりのだしの効いたつゆ。。。もり家のうどんは何度食べても飽きません!o(>∀<*)o
四国へ行かなくても味わえる、期待を裏切らない美味しさです。会場に来たからにはぜひ!食べていってくださいね(*´ω`*)
ひじき入りおにぎり、ちくわ天、たまご天は大人気のトッピングです。



前半は、お腹がすいている時にぜひ食べたいお弁当をレポートさせていただきました。
後半は「スイーツ・お惣菜編」です!
別腹スイーツやお土産に最適なお惣菜を、たっぷりとご紹介いたしますのでお楽しみに♪

●北から南からうまいもの会 グルメレポート「スイーツ・お惣菜編」はこちら

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル
今すぐの登録でお得なクーポンをGET☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...