2018年2月2日金曜日

北から南からうまいもの会 グルメレポート「お弁当編」

6階催事場で開催中の「北から南からうまいもの会」
さっそくお目当てのグルメを味わった方もいれば、物産展を週末のお楽しみにしている方も多いと思います。
各地の物産展のいいとこ取りでもあるこの催事、あれもこれも食べたいものだらけで困ってしまいますよヽ(;▽;)ノ

今回も例に漏れず、毎日絶品グルメを堪能しております♪
たくさん食べすぎて、今回はなんと!グルメレポート2本立てです!!笑
それではまず前半の「お弁当編」いってみましょーーーーー!!!


[市場めし 兆]よくばり弁当
ウニ、イクラ、カニ、タコ、エビなど、迫力満点に詰め込まれたお弁当。
本場の海の幸の味が口の中に広がって、幸福感でいっぱいになります(*´∀`*)
食べごたえも十分の豪華な一品、たまには贅沢してみるのもいかがでしょうか?


[割烹旬彩おの]米沢牛特選すき焼き弁当
山形の誇るブランド牛・米沢牛を贅沢に載せたお弁当です。
「薄めの味付け」と聞いていたけれどそんなことはなく、しっかりと味が付いております(・∀・)
お肉は薄切りにもかかわらず旨味があって、冷めてもやわらか!お肉の下に隠れてトッピングしてあるメンマも、良いアクセントになっています。


[札幌雪だるま食品]海鮮おこわ
1階の食品イベントコーナーでおなじみの「札幌雪だるま」さん。
エビやホタテのだしがきいた、もちもちのおこわです。
塩加減も絶妙で、和風のピラフといった感じ。海鮮と野菜がたっぷり入っているので、お赤飯よりもおかず感があります♪


[まぐろ一番本舗]まぐろ一番丼
まぐろのすき身の上に切り落としが乗っかった、「まぐろonまぐろ」な丼。
二つの食感のまぐろが楽しめる、まぐろ好きにはたまらない一品!
良質のまぐろをこれだけふんだんに使っているのに、リーズナブルなところも魅力です。


[とり松]網野名物ばらずし
派手さはないけど、リピートせずにはいられない「とり松」さんのばらずし。
ごはんや具の味付けもさることながら、やはり決め手は旨みたっぷりの「鯖のおぼろ」ですねっ!(´∀`*)
どなたにも好まれるお味なので、ちょっとしたお手土産にも喜ばれると思います。


[もり家]ぶっかけうどん
本場讃岐のコシのあるうどん、うどんにぴったりのだしの効いたつゆ。。。もり家のうどんは何度食べても飽きません!o(>∀<*)o
四国へ行かなくても味わえる、期待を裏切らない美味しさです。会場に来たからにはぜひ!食べていってくださいね(*´ω`*)
ひじき入りおにぎり、ちくわ天、たまご天は大人気のトッピングです。



前半は、お腹がすいている時にぜひ食べたいお弁当をレポートさせていただきました。
後半は「スイーツ・お惣菜編」です!
別腹スイーツやお土産に最適なお惣菜を、たっぷりとご紹介いたしますのでお楽しみに♪

●北から南からうまいもの会 グルメレポート「スイーツ・お惣菜編」はこちら

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル
今すぐの登録でお得なクーポンをGET☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

舞妓さんが松菱にご来店!【第33回 京都展】

こんにちは! 松菱では、本日10月17日(水)から6階催事場にて 「第33回 京都展」 が始まりました! 美味しく上品な京都の食品や、伝統工芸品などが松菱に大集合していますよ♪ さらに、本日と20日(土)は、舞妓さん来店イベントが!!(*'ω'*) 舞...