2018年2月2日金曜日

北から南からうまいもの会 グルメレポート「スイーツ・お惣菜編」

今回は食べに食べまくって、一つの記事に収まりきらなかった。。。笑
というわけで、グルメレポート後半戦は「スイーツ・お惣菜編」ですっ!

●北から南からうまいもの会 グルメレポート「お弁当編」はこちら

北から南から押し寄せてくる誘惑のウェーブ、どどーんとお届けしちゃいますよーーー!(*ノ>∀<)ノ


[ジョニーのからあげ]骨なしからあげ
元気でさわやかなお兄さんが好印象なお店・ジョニーのからあげ。
ハーブ鶏のやわらかさは感動ものです(。>∀<。)
揚げたてをたべましたが、意外と油っこくなく何個でも食べられます。止まらなくなるのでご注意を!!笑
健康志向の方には「ごまと黒酢の健康南蛮」が店長のおススメです☆


[玖子貴]やきもろこし&半熟卵天
外側にたっぷりのコーンをまぶして揚げた「やきもろこし」は、プチプチのとうもろこしとフワフワのさつま揚げの食感が楽しめます。
とうもろこしの甘みが生きていて、そのままプレーンで食べるのがベスト!
さつま揚げの中に卵が入った「半熟卵天」は、その名のとおりトロトロの半熟卵がたまりませんo(>∀<*)o
卵が丸ごと一個入っているので、けっこうボリュームがあります。


[天平フーズ]白菜キムチ&長いもキムチ
はい、今回も登場しました漬物レポート笑
こちらのキムチ、見た目は真っ赤でとても辛そうなんですが、食べてみてびっくり!全然辛くないんです!
どちらかというと辛いのは苦手なわたしでも、平気で食べられます(*´ω`*)
長芋のキムチは初めて食べましたが、シャキシャキした歯ごたえとトロっとしたキムチの漬けだれが絡んでおいしかったです☆


[まざあぐうす]ホワイトモンブランロール
冬の季節にぴったりな白いモンブラン!美しいルックスに目を惹かれる方が多いのか、日によっては早い時間に完売してしまうこともあるとか( ノД`)
クリームがこっくりと甘く、さっぱり紅茶やブラックの珈琲とよく合います。
小さめの食べきりサイズなので、少人数のご家族様にもオススメ!
ホワイトの他に、チョコレート味のバリエーションもございます。


[まざあぐうす]クロワッサンシュークリーム
もう一つ、まざあぐうすさんから看板商品の「クロワッサンシュークリーム」をご紹介。
甘いサクサク生地と甘さ控えめのクリームのバランスが良く、ファンの多いスイーツです。
期間限定の「イチゴミルク」は、シュー皮の上からもストロベリーチョコソースがかかっています。イチゴ好きなら絶対食べていただきたいです(*´ω`*)


[菓子処京ひみこ]みたらし団子
普通の2倍くらいはあるビッグサイズのお団子が3個!
中はもちもちで、とってもやわらか。焼き目の香ばしさもプラスされて美味しいです。
甘辛いみたらし味とさっぱりしょうゆ味がありますので、お好みでどうぞ。
持ち帰りの場合は、電子レンジで10秒ほど温めてから食べると、美味しさが復活します。


[コーナーポケット]レーズンチーズパン
レーズンがたっぷり練り込まれていて、レーズン好きならぜひとも食べたい一品。
甘酸っぱいレーズンとチーズが絶妙の相性です。
そのまま食べてもよし、トーストしてバターをつけても美味しいですよ。



ハァハァ。。。(´Д`;)
さすがに今回はたくさんお伝えしすぎて疲れました。。。笑
でも!会場にはまだまだたっくさんの“うまいもの”がございます!!
特にお取り寄せサイトで大人気の「おいもや」の干し芋は、時間によっては行列覚悟です!

「第12回 北から南からうまいもの会」は、6階催事場にて2月6日(火)まで。
※最終日は午後5時にて閉場。
皆さまお誘いあわせの上、松菱でグルメ三昧の週末をお過ごしくださいね♪
ご来場お待ちしております!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル
今すぐの登録でお得なクーポンをGET☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...