2018年2月26日月曜日

季節限定スイーツで楽しいひなまつり♪

3月3日はひなまつり♪
ひなまつりに食べる物というと、ひなあられ、ちらし寿司、はまぐりのお吸物、苺のケーキなどが思い浮かびます。
皆さんのご家庭では、どんな物を食べていましたか??

松菱1階の食品フロアにも、この時期だけの限定商品がたくさんございますよー(・∀・)
まずは、季節ごとに変わりダネのういろを発売している「虎屋ういろ」をCheck★


写真左)ひなういろ
桜色・白・伊勢茶の三層仕立てのういろ。見た目はひし餅そのもの!
写真右)桜餅ういろ
桜葉ういろ・桜のもち米・こしあんういろの三層仕立てのういろ。

どちらも春らしさ満点!ひなまつりパーティーのデザートにぜひどうぞ(*´ω`*)


和菓子売場には、ひなまつり特設コーナーもございますv
こちらは「神戸風月堂」のひなまつりミニゴーフル


バニラ、ストロベリー風味、チョコレートの3種の味のゴーフルが入っています。
缶のイラストもとってもかわいらしいですよね(。>∀<。)


洋菓子売場「ヨックモック」のロングセラー商品・さくらクッキー


花びら入りの「桜花」と、塩漬け葉入りの「桜葉」の2つのクッキーの詰め合わせです。
華やかなパッケージはひなまつりの雰囲気にピッタリ!


以上、ほんの少しではございますが、ひなまつり限定・春限定スイーツをご紹介しました。
女の子にハッピーを運ぶ甘いお菓子。どうぞご家族そろってお楽しみくださいね♪

6階催事場 春の大北海道物産展 明日よりスタート!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

【親子で楽しく姿勢改善教室】が行われました★

こんにちは! 松菱では “夏休みフェスティバル” としてさまざまな催しが行われています(^^)/ 本日、行われたのは恒例の 「親子で楽しく姿勢改善教室」 !! 講師は、さとう式リンパケアインストラクター 小田まどか先生 です♪ まずは、“体は筒状に出来ている”...