2018年2月15日木曜日

高山 大 陶展『迦陵頻伽』

昨日より6階美術画廊にて高山 大先生の陶展「迦陵頻伽(かりょうびんが)」を開催しております。
津市在住の陶芸家 高山 大先生。松菱では9年ぶりの個展となります。


入口にはひと際目が引く高山先生の花瓶に素敵な生花が飾られております。
生花は、華道家元池坊 小林滋子先生と社中の皆様の作品です。
会場内にもございますので、ぜひ作品と共にお楽しみください(^^)


実家がお寺ということから、9年とい時を経て今の作品に変わっていったそうです。
漆を使うようになったり、鳥の羽の形や金を使ってみたりと、高山先生ならではの素敵な作品が数々展示しております。
変わらない部分もあり、「低温焼成」という製法で作られています。


仏さんに捧げる器を茶室で使っていただくように制作した作品をぜひ会場でご覧ください。

6階美術画廊 高山 大 陶展『迦陵頻伽』は、2月19日(月)まで。
※最終日は午後4時にて閉場いたします。

皆様のご来店お待ちしております(*´ω`*)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

ホワイトデーにもおススメ!春を彩る桜フレグランス🌸

2月のビックイベント、バレンタインも終わり、来月はホワイトデーが待っていますね。 優しい桜の香りでお世話になったあの方へ、日々の感謝の気持ちを伝えてみるのはいかがでしょうか? 松菱6階香りのコーナーでは、早くも春の訪れを感じる商品ディスプレイとなっております(^^)/ ...