2016年4月1日金曜日

平成28年度 津松菱 新入社員入社式を行いました

今日から新年度!松菱には今年、8名の新入社員が入社しました。
新入社員の皆さんと顔を合わせるのはわたしも初めてです。ちょっとドキドキ。。。笑
では、本日おこなわれた入社式の様子をレポートします!

h280401_b1.jpg
本日の主役!
フレッシュな新入社員の皆さんです゚+。:.゚(>∀<*)゚.:。+゚
いやー、皆さん緊張してますねっ!

まずはじめに、弊社代表取締役社長の西村より、8名の新入社員に向けてメッセージが贈られました。
h280401_b2.jpg
学生から社会人になって一番大きく変化するのは、人間関係の広さであること。
お客様、お取引先様、上司、先輩、同期の社員、そして地域の皆さま。。。そのすべての人々との関わりは、この先の人生を豊かにもするし貧しくもするでしょう。
大事なのは、人に信頼され、好かれること。そのための6つの心構えについてお話がありました。
社会人??年目のわたしにとっても、あらためて勉強になりました。

そして昨年の新入社員を代表して、食品部の西島より新入社員への心強いエールが。
h280401_b3.jpg
入社から1年経って、売場をひとつ任されている西島さん。当初は責任ある仕事に喜びもありつつ、不安もあったといいます。
でも、周りの先輩からいつも声をかけてもらってしっかりフォローしてもらったおかげで、その不安はすぐになくなったそうです。

日々の業務をこなす上でもっとも頼りになるのは、やはり身近な先輩たちですよね。
新しい環境では失敗はつきもの。最初はみんなわからないことだらけです。
でも、先輩たちが必ずバックアップしてくれます!恐れることなく仕事に取り組んでいただけけたらなと思います(*´ω`*)

このあと新入社員の皆さんから一人ずつ、今後の意気込みを発表していただき、入社式は終了しました。

あいにく天候は雨模様でしたが、入社式恒例の松菱屋上伏見稲荷への参拝がおこなわれ。。。
h280401_b4.jpg

最後は出席者全員での記念撮影
h280401_b5.jpg

新入社員の皆さんはこれから入社へ向けての研修を行い、様々な部署で実際の仕事を経験していただきます。
そしてゴールデンウィークに開催の「ムシランドin松菱」の会場スタッフを全員に体験していただいた後、それぞれの正式配属部署でのお仕事が始まります。

本日松菱に入りました新たな若い社員たちを、どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)

h280331musi_notice.jpg
▲新入社員もがんばります!ムシランドin松菱▲



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...