2016年4月15日金曜日

「大九州物産展」グルメレポート!

4月14日(木)夜に発生した
熊本地震の被害に遭われた方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈りいたします。



松菱6階・催事場では「第22回 大九州物産展」を好評開催中です!!
h280415_b1.jpg

昨晩、熊本地震という大変ショッキングな災害が起こってしまいましたが、物産展の出店者の皆さまは今日も元気いっぱいです!
少しでも多くの方に九州のおいしい物を味わっていただくため、笑顔でがんばってますよー(*´∀`*)
h280415_b2.jpg
※ちっちゃいくまモン(ぬいぐるみ)は会場内のどこかにいます。探してみてくださいね♪

それでは恒例の、物産展グルメレポートスタートですっ(*ノ>∀<)ノ

h280415_b7.jpg
▲熊本・砂灯さんの「鶏ごぼう(ゆずこしょう味)」。
わたしのイチオシグルメでございますっ!甘辛いタレにゆずこしょうのさわやかな風味。ご飯のおかずにも、お酒のアテにもピッタリです(。>∀<。)

h280415_b3.jpg
▲鹿児島・Dining萬來さんの「さつま豚角煮弁当」。
チラシにも大きく出ていたこのお弁当。角煮がほんとにトロットロで美味でしたー♪

h280415_b6.jpg
▲熊本・ふくとくさんの「蓮根はさみ揚げ」。
シャキシャキ蓮根の間に鶏ミンチをはさんで揚げてあります。甘酸っぱいタレでご飯がすすむ!

h280415_b4.jpg
▲熊本・山勝本舗さんの「穴子ごぼう巻」。
どこかなつかしいような、やさしい味わいで、彩りも美しい巻き寿司です(*´ω`*)

h280415_b5.jpg
▲熊本・銀杏庵さんの「芋ケンピ ソフト」。
ほりだし君(手前にチラリと写ってます笑)という品種のさつまいもを使用。一度食べたら止まらなくなるおいしさです!

h280415_b8.jpg
▲大分・炎のプリンさんの「炎のちびプリン」。
左側がかぼす味。かぼすの酸っぱさとプリンの甘さがミックスされ、チーズケーキのようなさっぱりとした味わいに。
右側はいちご味。甘酸っぱいいちごのソースは期待通りのおいしさでした!オススメです!(>∀<*)

※地震の影響により、一部商品の延着、未着が発生する場合がございます。ご了承くださいませ。

「第22回 大九州物産展」は21日(木)まで(最終日は午後5時閉場)。
皆様のご来場をお待ちいたしております!!(=´∀`)人(´∀`=)



゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...