2016年4月9日土曜日

第6回 スイーつフェスタ~桜フェア~

津市内のお菓子屋さんが大集合!
本日から2日間、6階催事場にて「第6回 スイーつフェスタ~桜フェア~」を開催いたしております!
松菱での開催は今回が初めて。例年たくさんの人でにぎわうと聞いていましたが、今回も開店時から多数のご来場をいただいております(*´∀`*)

h280409_b1.jpg
会場にずらりと並んだ各店自慢の洋菓子・和菓子たち。。。食べたい気持ちをぐっとこらえて、取材を続けます、はい。

10時の開店からまもなく、津市のゆるキャラ「シロモチくん」「ゴーちゃん」が登場!
会場のお客様はもちろん、我々スタッフのテンションもアップ!笑
少し遅れて、お伊勢さん菓子博2017の公式キャラクター「いせわんこ」も合流です。
観察していると、みんなそれぞれ個性的な性格のようです笑
h280409_b2.jpg

そして、津市の前葉市長がご来店され、激励のお言葉を頂戴いたしました!
h280409_b4.jpg
各店のブースも回っていただき、それぞれの商品についての説明を興味深そうに聞いていらっしゃいました。
ゆるキャラとふれあう微笑ましいシーンも(*´ω`*)
お忙しい中、ありがとうございました!

会場内にはカフェコーナーも設けていますので、お買い上げいただいたスイーツをその場でお召し上がりいただくこともできます♪
ドリンクだけのオーダーももちろんOK★(・∀・)
h280409_b3.jpg


本日のみのイベントとして、小学生以下のお子様限定・津ぅキャラとのじゃんけん大会を開催!
こちらもたくさんのお子様にご参加いただきましたー(>∀<*)
h280409_b5.jpg
勝者にはスイーツのプレゼントもありました☆お目当てのお菓子はゲットできたかな?

午後からは、数量限定のスイーツ詰め合わせ販売も行われます!
2日間だけのお菓子の祭典「スイーつフェスタ~桜フェア~」に、ぜひご来場くださいませ!!

2016sweets_ban2.jpg
▲詳しい情報はこちらからどうぞ!▲



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...