2016年4月28日木曜日

キラキラ☆ジェルキャンドルをつくろう!

松菱のゴールデンウィークは、お楽しみがいっぱい!!
6階催事場で開催中の「ムシランド」のすぐ隣で、「ジェルキャンドルを作ろう」というワークショップを開催しています。
h280428_b1.jpg

カラーサンドを敷きつめ、その上にガラス細工の人形、ビー玉、貝殻などを置き、ジェルで固めて作ります。
飾りつけの素材がたくさんあるので、自分だけのオリジナルキャンドルが作れちゃいます!

本日取材にご協力いただいたのは、はるきくんです。
h280428_b2.jpg
慎重に慎重に、カラーサンドを重ねていきます。男の子らしい、元気いっぱいの色彩センス!(。>∀<。)
上にはパンダさん、シロクマさん、カエルさん。赤い砂に青いビー玉と白い貝殻のコントラストも素敵ですね♪

あとはワークショップのおじさんが、ジェルを入れてくれます。(ジェルは熱いので、専門のスタッフにお願いしましょうね)
ジェルが入ったキャンドルを見て、はるきくんとってもうれしそう(*´ω`*)
ご参加ありがとうございました♪
h280428_b3.jpg

ジェルが固まるまで約1時間ほどかかります。
その間にお買い物するもよし、ムシランドで遊ぶもよし。。。楽しみにお待ちくださいね。

「ジェルキャンドルを作ろう」は、明日29日(金・祝)もおこないます。
そして、5月2日(月)・3日(火・祝)にも、場所を1階ウェルカムコートに移して開催いたします!
あなただけのキャンドル作りに、ぜひ挑戦してみてくださいね(*・∀・*)





松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...