2016年4月6日水曜日

「三重の酒・伊勢志摩サミット限定ボトル」発売!

来月開催される伊勢志摩サミット
県内でも、応援ムードが高まってきていますね。
松菱でも伊勢志摩サミットを盛り上げるべく、サミット限定の関連商品や地元企業の商品をご紹介していきますよー!(*ノ>∀<)ノ

今日は、1階・和洋酒ギフトコーナーから。
本日発売の「三重の酒・伊勢志摩サミット限定ボトル」です!
h280406_b0.jpg
三重県の酒蔵から厳選した地酒が、伊勢志摩サミット開催記念限定ボトルに!
三重の海と桜をイメージした美しいカラーは、まさにこの時期ならでは(*´ω`*)
詳しくはこちら→【三重の酒 伊勢志摩サミット開催記念限定ボトル】


こちらも伊勢志摩サミットを記念したお酒・「海女神-AMAZIN-」
h280405_b1.jpg
2000本限定。三重県産「山田錦」を100%使用。低温で長期間醗酵させた純米吟醸酒です。
香り豊かな吟醸香と繊細な味わいが特徴です。

ここからはお花見にぴったりの春のお酒をご紹介♪
h280405_b2.jpg
��写真左)花見酒の上善如水
濃醇で旨口タイプ。なめらかな舌ざわり。熟成感のある香りがまろやかに広がる美味しさです。

��写真右)越後鶴亀 はるのさけ純米生一本
低温長期もろみを行い、上品な口当たりに仕上げています。燗でもいただける淡麗なお酒。


h280405_b4.jpg
別撰熟成 黒麹仕込み 桜島(芋焼酎)
黄金千貫黒麹仕込み原酒のなかから最高品質のものを厳選し、貯蔵熟成。洗練されたまろやかな味わいです。


津市近郊では桜が見頃を迎えていますね(*´∀`*)
わたしもお花見してきましたなんだかんだで3ヶ所も。。。笑
夜桜スポットでは、お花見宴会を楽しんでいる方々も多くいらっしゃいました。

今日ご紹介したお酒はどれも、お花見気分がぐっと盛り上がること間違いなしです!
いずれも数量限定、期間限定ですので、今のうちにお買い求めくださいね♪
ご来店おまちしております(・∀・)


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...